一つ目。

【被災されてない方へ】被災地の映像を繰り返し見続けることでPTSDになることもあります。被災されてない方、親類や友人知人の安全を確認できた方は、テレビを切って気持ちを緩めることも大切です。今、何もできないという思いでご自分を責めないで下さい。これから先、できることは必ずあります




二つ目。

多くのこの拡散依頼の情報は、所謂チェーンメールと同様です。

公式に流されている情報以外は慎重に願います。

先ほどの内容はもう、他の方のブログやツイッターで同じ内容が何度も、いえ過度に流されています。

准司さんも惑わされすに慎重な判断をお願いします。


ーーーーー


確かにその通りだと思う。
チェックして載せてはいるんだけど俺も真実か判断し兼ねる時はあるんだ。
間違った情報があったら指摘してくれると俺も助かるよ。