バースデーグッズで写真集を作ったことについて最強に長く書く奴 | ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba
キスミー!鬼龍院翔です(^-^)




世の中が大変なことになってて、毎日色々と考えてしまってはいるんだけど

意外なことにメンタルは比較的安定しています。



何処かの歌にも書いたのと同じで

僕のいつもの精神病は満たされ過ぎてしまっているときにやって来るようで、

今は情報を集めつつ何が出来るかをぼんやり考えてしっかり生きていますスライム



Twitterとかではあまり世の中のことは書かず触れず、出来るだけ暗くならないよう気をつけていますスマホ



でも、僕からも少しは注意喚起はした方が良いのかなとも思ったりします…



人混みに行かないこと、手を洗うこと、手で顔を触らないこと、換気をすること、



でも、連日テレビで沢山見てるだろうからいいかな…とか思ったり…タラー



換気の大事さはこの動画がわかりやすいです










すみませんこんな時だから動画を貼らせて頂きましたm(_ _)m


僕としては、それほど深刻だと思っています。


皆さん、どうか本当にお気をつけ下さいm(_ _)m





さて、ここからは別の話



ライブが延期になってからすぐ、


「何かやらなきゃ!仕事しなきゃ!」



と焦っている僕。


今もずっとソワソワしてます。



僕が見る限り、事務所の誰よりも僕自身がソワソワして焦ってると思いますおばけくんアセアセ




そんでまずYouTube周りのことを話し合う会議を担当の人達と開いて整理してやっとチャンネルが独立(これについてはかなり前から言っていたのになかなか動いてくれなくてこうなってやっと動いた)。



その後にグッズ販売について何か出来ないかを担当の人達と打ち合わせをして、
ファンの方はグッズはなるべく会場で買いたがる傾向があることを聞き、
その理由は色々ありそうだが一つは送料がかかることが大きのではないかと聞き、

ライブが出来ない今、どうすればファンの方も損した気分にならずに通販でグッズを買う気になってくれるのだろうと考えた結果、

CDを2000円以上買うと通販の送料が無料になるという事務所公式通販に以前からあるルールを利用させて頂く方法を思い付きました。


今もうCDがそんなに必要性無いだろうからそのルール自体は何かしら変えられないの?って聞いたけどダメでしたスライムアセアセ

このルールがあるだけまだありがたいんだけどねアセアセ



というわけで通販用の2000円丁度のCDを作って、しかもそれがファンの人にとって二千円以上の価値があるものと思ってくれるようなものを作れば

ファンの方々は気持ち良く通販を利用してもらえるんじゃないかと思った次第です。


結果、CDは新しく収録される各メンバーのクソ曲レア曲が4曲収録されることになりました(詳細はHPへ)
更にフォトセットが5枚付きます。


歌詞カードとかに写真が付いてるとかじゃなくて、
フォトセットが別で一緒に届くということらしい。



なにそれアリなの?って思ったけどそういやCDって以前からこんな抱き合わせの売り方がアリなものだったんだよなぁって思い出しました。CDの定義って変だなぁ…おばけくん


というわけでこんなキャンペーンになりました!







延期になってから新たに制作して追加されたグッズ




これジャケ写ね




これが2000円のCDについて来るフォトセットね





通販とかグッズのことは結構事務所に任せっきりでしっかり調べてなくて、

きっと詳しく話を聞いてしっかり考えれば何か出来るとは前から思っていたんだけど…
これに関しては僕が後回しにしてしまっていました…m(_ _)m




もしいいなと思ってもらえたら、通販をご検討ください!お願い




そして、僕の誕生日グッズも告知されました、

こんな状況だからそんな呑気な告知をいつして良いのか迷いましたが、
もうタイミング的に先延ばしには出来ない日程まで迫っていたそうなので本日させていただきましたm(_ _)m



http://pc.goldenbomber.jp/contents/310135








説明でもしてみようおばけくん


★鬼龍院バースデータオル2020
サイズ:約W80×H35cm
¥2,000(税込)


えーと、タオルですね、水気を吸うやつ。






★キリッシャー主張Tシャツ
ボディカラー:ブラック
サイズ:M / L / XL
素材 : 綿100%
各¥3,000(税込)


変に中途半端にバンド名とか隠すよりはバーンと主張しているやつとか良いと思うと聞いて提案したTシャツです






★限りなくチェキに近いシート
撮り下ろしチェキをスキャンしてみました。切ったらチェキと同じサイズになります。
※ポストカードのような用紙です。
本体サイズ:約W25×H18 cm
¥500(税込)


チェキがなかなかゲットできない方へ、
是非透明スマホケースの裏とかに装着してね、定期入れとかもいいかもね晴れ




★海外土産風ポストカードセット
鬼龍院がエジプト・インドへ旅行に行った時の写真を使用したポストカード5枚セット。
サイズ : 100mm×148mm
¥1,000(税込)

旅行に同行したミスターインド(普段アー写撮ってくれてるカメラマン)に撮ってもらった写真をポストカードにしました。

因みにエジプトで撮ってた動画は謎のエラーにより1/4が編集不可能となってしまったので今んとこお蔵入りしていますドクロ




★鬼龍院翔バースデー メモリアルフォトアルバム(2020年)
ここでしか見られない未公開ショット全10枚入り。
本体サイズ:約W10cm×H13.5cm
¥2,000(税込)
※画像は、フォトアルバム本体の表紙デザインになります。

これは毎年出してるここ一年間のオフショット的なやつだねカメラ





★鬼龍院翔 初写真集「シティボーイ・クライシス」
サイズ/仕様 : A4、80ページ
¥3,500(税込)


そんでコレ、写真集。


一番説明したいのはコレなんですよ、




いや、何でオマエみたいなホームレス街出身のドブネズミが写真集なんぞ撮ってんねん山谷へ帰れって話なんですが、


これには若干身勝手ですが理由がありまして、





以前から写真集を出してほしいというファンの方の声は頂いていました


でも、何だか自分的に撮る理由が今一つ無かったんですよね…



それで特に、
いつか撮ろうとすら思っていなかったわけなんですm(_ _)m



そんな私だったのですが、去年の全国ツアーで10月にあった横浜アリーナのライブ


その数日前に体調を崩してしまい、なんとか本番日までに持ち直そうとしたのですが…薬

体は持ち直したと思っていたのですが、喉の奥の方まではしっかり立ち直ってはいなかったようで…

そのライブで僕は今までになく歌声が枯れてしまっていて、良いライブが出来ませんでした。



大きな台風が過ぎた後に急激に気圧が下がったようで、そのタイミングで体調を崩してしまったようです。


同じように体調を崩した人が沢山来ていると、その時診てもらったお医者さんが言っていました。



普段から喉には気を使っていたつもりだったのですが、どんな理由であろうと体調そのものを崩してしまって喉に影響が出ては元も子もないと、とても反省しました。



場所で優劣をつけるのは決して宜しくないことではありますが、
僕にとって憧れの場であり聖地である横浜アリーナで歌声の枯れたライブをしてしまったことを深く後悔しとても悔しく思いました。


どうしたら同じ過ちを犯さないか、


と考えた結果、


「もう2度と体調を崩さないことを目指す」


という結論になり


「体を鍛え、免疫力を上げる」



ということを始めようと思いました。



初めて本格的に筋トレをしようとパソーナルジムに通い始めましたランニング



そして更に自分を追い込むため、


6月の誕生日グッズで写真集を出すことにしてしまえば良い!ということになりましたお願い



以前HAKUEIさんの写真集の肉体を見て、

おぉ〜すげぇ〜!ってなってたんですよね








いや、ここまではムリよ、絶対ムリよ、マジで、




直接お話を聞いたから失礼ですが言わせて頂きますがHAKUEIさんの追い込み方は異常だから!!!( ;∀;)笑





流石にここまでは行かずとも、

写真集の撮影があるから体を鍛える

というのと、

写真集を撮る、と言ってしまえば事務所のデザイン部署とかのスタッフさんが始動してしまうから怠けることが出来なくなる、止められなくなる、もし途中で諦めたらものすごく恥ずかしい事態に陥る。


というプレッシャーをあえて自分にかける意味でも写真集は良いんじゃないかと思って提案しました。



写真集を撮る今一つの理由がしっかりと出来てしまいました。






それからの日々は似合わない筋トレに励み筋肉




筋トレが辛い時は横浜アリーナの外観を思い出し



毎日食べていたパンを制限し…パン



先月3月の半ばの写真集の撮影までを一応一区切りの目標として筋トレとダイエットをしていました筋肉カメラ





そして撮影が終わりタイトルと表紙が決まり、晴れて告知となったのがこの写真集「シティーボーイ・クライシス」です


なんだよそのタイトルって感じですが、もう鬼龍院にツッコんでいてもキリがないということにファンの皆さんも気付き始めていることと思います、タイトルに意味はないです。


表紙みたいな鬼龍院らしからぬオシャレなテイストはファッション誌のmen's FUDGEを意識させて頂きましたお願い


ってかmen's FUDGEに載ってるモデルさんって鬼龍院と真逆の骨格やスタイルやおフェイスでどんなに意識しようが全く似るはずないんだけどせっかくだからいつもと違うテイストにしようと思って無茶振りさせて頂きました、

いや…全然似ないんですけどねアセアセ
men's FUDGEさん風評被害すみませんm(_ _)mアセアセ

スタッフさん皆さんどうにか雰囲気を出そうと頑張ってくれましたありがとうございます…!お願いキラキラ


全てがこういったテイストのページというわけではなくいつものアー写的な撮り方のページもあるのでご安心下さいお願い


せっかく筋トレとダイエットをしたので少しだけははだけだカットも入れてあります…ほんの少しだけね、
これみよがし過ぎず、いやらし過ぎない程度にね…



というわけで3月の撮影が終わってからは一応パンは解禁し、1日一個食べさせてもらっています(^〜^)パン



免疫力について色々調べると、筋トレしても体脂肪率を下げ過ぎてしまっては免疫力的には良くないらしく、


筋肉も付けて体脂肪もそこそこはあった方が一番体調は崩しづらくなるようなので今は撮影の時よりかはもう少しだけ体脂肪率戻っています(^〜^)



撮影の直前は特に追い込んで、筋トレとダイエットを始めた時からマイナス4.5kgで挑んだのですが、今はそれより1.5kgくらいプラスされている感じです。


今はなかなかジムへ行けない状況だから家で鍛えるしかないんだけど、筋肉量が落ちないよう付けて行けるようほどほどに頑張りますね筋肉


一番体調に良さそうな体を目指して維持していく事を目標にします。


そうすれば、満足のいくライブを行うことが出来るからマイク



横浜アリーナ公演を観に来て下さった皆さん、

僕が謝ったりするのは多分望んでいないと思うので、謝らずにいますお願い

まだどうか、もう一度僕のライブを観に来て頂けるよう頑張ります!お願い




そんな感じです(^-^)



柄にもねぇんだけど添加物とか人工甘味料とか気にするようになったよ、
何が体調を崩す原因になるかわからないなあと思って調べていたら楽しくなっちゃって、趣味になっちゃったよ晴れ

いま自分、添加物とかにメチャ詳しいよランニング


だからこの前の沸騰ワード10でロケしたオーガニックスーパーのビオセボンとか自然栽培のものとか調べて試すのが好きになってしまったんです


オーガニック系の商品て高いんですよ、大量生産されていないから、

贅沢な趣味だなぁと自分で思ったんだけど、自分の体のためならこのお金の使い方なら良いかなあと思った次第ですお願い



ここ4・5ヶ月の変化を言い出す機会が無くて、

やっと写真集の発売が告知されたから言えました(^-^)



オーガニックが必ず良い!というわけでは無いので皆さん決して誤解のないようお気をつけて…


色々試しましたが、

要は「自分に合っているもの」を見つけるということだと思いますナイフとフォーク



朝ご飯を食べると調子が良い人もいれば

朝ご飯を食べると調子が悪くなる人もいます



食生活もライフスタイルもそれだと僕は思っています、自分に合ったものが一番で、万人に良いとされるものを求めない。



写真集撮影前の1週間は1日1食生活をしてみましたナイフとフォーク晩ご飯だけはしっかりバランス良く食べました、1食だけ。



これは結構僕には合っていたと実感しています、
あまり辛くなかったしいつもより生き生きしてたかもしれないくらい


でも皆さんに合うかは全くわからないので決してオススメしているわけではありませんお願い安易に真似せず、やるならしっかり検索して調べてから数日だけやってみて向いてるかどうか考えてみて下さいねお願い



ほんとに、自分に合うものと合わないものがあると念頭において手を出すことが重要だと学びましたおばけくん


1日1食法を続けれたのは1日1食を公言しているGACKTさんの影響も合ったのかもと思っています、


世の中には様々な健康法やダイエット法が溢れていて、結局のところ続けていけなければどれも痩せれないし鍛えられないわけで、


強く信じれる健康法+効果を自分で実感した合う方法

が苦無く続けれるし無理無いし一番なのかなぁと思った次第です。



あれ?なんの話をしてたんだっけ?



もう十分話したかな…(^-^)笑



あ、最近僕がYouTubeにアップしてる動画

決して本格的にそっちの道に行きたいわけじゃなくて何かやらなきゃなと思って今やれることを実行してみている状況ですね。

いやそっちの道って何だよって感じだけど笑
キャンプとかは以前よりは好きになれそうかも。
虫は一生嫌いだけどスライム

なんか自分的に無言シリーズが若干気に入ってまして暇だったからメイクした仕事後に足伸ばして撮りに行った動画をアップしています、なので片手間なのでゆるりと見てねスマホ

今はやれることをやる模索中の中でやってて僕も楽しんでるけどいきなり全然やらなくなる可能性も多いにあるからそこんとこ宜しくです…お願い





今年の6/20誕生日ライブはこんな社会情勢だからライブできるかは今のところ全くわかりませんm(_ _)m


ファンのみんな、メンバー、スタッフ、その家族、
みんなが安心してエンターテインメントを楽しめる日が戻ってくる日を心待ちにしていますマイク




寝るよ、みんなも元気でいてね





bye!