「オリコン ミュージックカードの合算集計取りやめ」 | ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba
ネットニュースで、「オリコン ミュージックカードの合算集計取りやめ」
との記事が。



ネットニュースを貼るのも世間の意見を見れていいけどここは公式の文書を貼っときます


【お知らせ:ミュージックカードの合算集計の終了について】
https://biz.oricon.co.jp/info/information_201501

エンタメマーケット情報サイト ORICON BiZ online さんよりリンクさせて頂きました。
https://biz.oricon.co.jp/




エアーバンドのボーカルが偉そうなこと言えた立場ではないのは重々承知ですが、とっても良いと思います。




ミュージックカードがオリコン集計されることから、僕もミュージックカードを使った変わったリリース方法を事務所の人に相談していて決行すべきか少し迷ってたのですがこれによりお蔵入りとなりました\(^-^)/



いや、でもこれでいいんだ、変わった売り方なんて出来ない方が健全。




ラジオで話せたら話そ~




この流れで色々とランキング集計方法が変わっていくといいなぁ…色々な会社との兼ね合いもあると思うからなかなか難しいかもだけど…





という、
ファンの方々的にはあまり面白味のないブログですが、書くことで少しはこの流れを応援できるかな…と思い書かせて頂きましたm(_ _)m




こんなときの記事はブログじゃなくてTwitterの方が向いてたりするね、
ま、どうか大目に見てくださいm(_ _)m







photo:01

写真無いのもなんだから、この前大竹しのぶさんにもらって家で焼いたパン載っけとく(^-^)




ロースハムなんて乗っけちゃいましたご馳走様です(^~^)






bye!