バンドマンは語る | ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba

家着いて


パソコン開いたら



事務所からのファンメール等が多めに来てたよ(^-^)


ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba


でもほとんどが、


先日の名古屋でのワンマンのお客様からの
ライブマナーについてのメールでした。



全てに目を通しましたよ



内容は書いて良いのかわかりませんが、


全ての内容は、



場所取り、割り込みがあって嫌な思いをした


という事、それについての内容が主でした



読み終わって、色々言いたい事がある。



まず何よりライブマナーについて、



1月31日の大阪ワンマンが終わって、


それから貰うファンレターを読んでいて


大阪ワンマンは押しが酷くて怖かった


という意見が多かったんです。



なので名古屋ではマナーに関しての注意を呼びかけようと


ワンマン前日にマナーを守るようブログに書きました。



にもかかわらず、頂いたメールを見る限りでは、
マナー違反をしてしまっている人が居るようです


まぁ、ブログで書いた事を必ず全て守ってくれるとは思ってはいませんが、


僕のバンドを見に来てくれた人がマナー違反のせいで楽しめなくなってしまうのは
とても悲しくて、やるせない、本当に残念で、憤りを感じます。



今日のメールにもありましたが、

「メンバーさんは(マナー違反を)黙認していらっしゃるんですか?」


という内容の御意見をたびたび頂きます。




絶対に認めません。



認めているはずがありません。



メンバーも事務所も誰一人、場所取りや割り込み等のマナー違反を認めていません。



もう3年以上ヴィジュアル系バンドをやっているので


こういった問題はいくつも、いつでもありました


全席指定の会場にならない限りずっと消えずに続いていくものなのかもしれません。



ずっとヴィジュアル系バンドをやっていて、


実際に他のお客様に迷惑をかけるお客様を見てきたりしました。



いつも思うんです。



結局はみんな他人同士だから、


「仲良くしろ」なんてことは言わないけど、



他の人に迷惑をかけないでライブを見る事くらいできないのか?



と。



もうずっと前の事だけど、


僕と話した事によって、嫉妬され、怒鳴られて、


池袋サイバーの前でうずくまって泣いてしまったファンの子を見たとき



もういっそバンド活動なんて辞めてしまうべきなのでは



と考えた。





ファンは何より大切だ



でもそのファンが、別のファンを傷付けるとき



僕は一体何て声をかけたらいいんだろう



一番良い方法は、自分が消える事なんじゃないか…



って思うよね。



うん、だって僕が活動してなけりゃ傷付かずに済んだんだもん



でもね、そういうときに支えてくれるのもファンの人なんです


ライブでの笑顔やファンレターを見ると、続けたいと思えるんです。



あと、まわりで応援してくれる身内の人。


いつも結局奢ってもらってしまう、高校時代の同級生や


ちょっとだけ通った音楽教室の人


仲良くしてくれるバンド仲間


以前お世話になったボイトレの先生



まだまだ、まだまだなんだけど、オリコンに入ったりして、


僕が活躍しているのをとても喜んでくれていて、


すごくすごく応援してくれているんです。



そんなみんなの事を思うと、なんのこれしき!と。



辞めてたまるか!!!!!!!!!



と、思えるんです。



あ、話がそれたかな、


今日のブログは長くなりそう…



話を戻そう。


ライブマナーについてね



ライブ本番前は準備をしていて直接は見れてないけれど、



御意見で頂いたように もし、


割り込み、場所取り等の


マナー違反を行った人が居るとするならば、


そんな人はもう二度とライブに来ないで下さい。



御意見頂いたように、どうにか監視スタッフを付けれないかと思います。


万能スタッフりくたんも辞めてしまって人手不足なのですがー


もしけしからん人が居たとしても、なかなか意見するのって怖いもんね。


僕だったら出来ないな。客観的に見て女子って怖いもん。



ワンマンツアーも始まるし、


出来る限りみんなが楽しかったと感じて帰れるライブにしたい。


ライブのパフォーマンスも大事だけど、こういう事も大事だね。



お客様が10人でも100人でも揉め事は起きてきました


僕に出来る限りの事は精一杯頑張って対処します


事務所の人に話したら、全席指定になるまでずっと付いて回る事だそうな、



僕だって全席指定のホールでライブやりたいよ!(泣)



シドさーん!(^-^)



事務所の方ともお話してみますm(_ _)m


ホールツアーは後17年待って下さいm(_ _)m



それと頂いたメールで、


「マナーについてブログにコメントをしたのに消すなんて」


という内容がありました。



これも度々あるからもう一度しっかりと言っておきたい


以前も書いたけど、僕はコメントを消してません。



たまにお客様から、


「コメントが消えてましたが、怒らせちゃってたらごめんなさい。」


といった声を頂きます、



ちょっと前にもアメブロのゲストブックに頂きました。
ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba
ゲストブック機能、今月で終わるようですが



度々こういった声を頂くのですが、


何故かアメブロのコメントって勝手に消えてしまう事が多いらしいんです



去年の8月からアメブロを初めて、


実際に自分でコメントを消した事なんて一度もありません。


ついでにプチゲー時代も消した事なんてありません。


むしろプチゲーに関しては僕は原稿を送っていただけなのでログインすら出来てませんが



みんなもブログを持ってるだろうから、


コメントを消すのは本人だけ。と思うのは仕方ない事だと思います。



だからここではっきり言っておきたい、


【アメブロオフィシャルのコメントは勝手に消える】



仲の良いオフィシャルやってるバンドマンさんも言ってたよ、


まあSINCREAさんしかいないけど、


知らない間にコメント消えててファンの子が消されたと勘違いしてしまったと。



どうやらオフィシャルのコメントは

アメーバさんによって厳しく監視してくれているっぽい


人間がやって下さっているのか機械で自動なのかはわからない


判断基準もわからない


でも、恐らくネガティブなものは消されやすい傾向があるっぽい



以前僕のブログの写メに家族の女物の服が映ってて、


コメントで「彼女居るんだー!」


的なことが書いてあって、



次のブログで、これは家族のですよ。ってブログを更新している間に
その彼女コメントは消えていました。


オフィシャルブログにふさわしく無いと判断されたのでしょうか。


基準は僕には全くわかりません。



誰かまとめサイト作ってほしいです。



コメントが消えるっていう事実をもっと広く知ってもらうべきだと思います。


そうしないと自分のコメントが消えててショックを受ける人が後を絶たない…



これを見ているアメブロオフィシャルブロガーの皆さん!!!


この文をコピペして下さい!


―――――――――――――――――――


アメーバオフィシャルブログのコメントは、


機械か人間かはわからないが、


アメーバによって削除される場合が多々ある。


―――――――――――――――――――



こんな事を書いて、このブログ自体が抹消されないか心配だわん(^-^)


アメブロ様、いつもお世話になっておりますm(_ _)m


ピグ面白いですm(_ _)m



なので、本人に伝えたいメッセージは
コメントではなく、ホームページに載っているファンメールで下さい。


ファンメールの宛先(返信は御座いませんm(_ _)m)
kinbaku@euclidagency.com


メンバーへの宛名をお忘れの無い様お願い致します。



返信は行っておりませんが、


お客様から自分のバンドに寄せられた意見はしっかり読みます。


コメントを消して逃げたりなんて絶対にしません。


自分の作ったバンドの事に関してはいつでも全部丸ごと受け止めてきました、


僕が中心でやっているバンドである限りそれはこの先もずっと変わりません。


度胸の無い暗い男だけど、バンドの事に関してだけは人生をかけて向き合っています。


何処にも逃げたりしません。


逃げる場所もありません。


実家にもそろそろ居れません。


安定した収入が恋しいです。


ローソンの方が絶対稼げます。


廃棄パン、廃棄弁当が懐かしい。



やべぇ、もうこんな時間になってしまった…



このブログ、本当に消されないかな…


まぁ、消えちゃったらまた他のところにUPするよ


最後まで読んでくれてありがとう



もしかしたら、支離滅裂な文になってるかもしれない…



素直な気持ちです。


いつでも素直すぎるんです。


悪く言うと子供なんです。


でも装うのが、取り繕うのが嫌いなんです。


綺麗事が大嫌いなんです。



前から言ってる様に、僕は汚い人間です。


汚い!汚い!


でも、汚い部分を隠すほうがよっぽど汚いと思ってしまうんです。


早くライブで汚い旗を振り回したいです


みんなもやってみよう、スカッとするよ、あれ。



ああああ、もう寝ようかな。


久々に長いような気がする。


あ、あと、僕は病んでないからね!(^-^)


心配させてごめんね、考え込みやすい性格ってだけなんです。


今日もご飯が美味しいです(^-^)性欲旺盛です(^-^)



もう寝る!止まらない!


また明日ねん


おやスミー(^-^)