おだいじに | ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba
ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba-100104_1837~010001.jpg

耳鼻科行ってきた

お薬たくさん出たな


毎年の事だからと高を括らず

違和感を感じ始めた時にすぐに行って
治療しておくべきだったんだ

今年からそうしよう!



色々聞いてきたよ、
だいたい調べたことと同じだったけど


・暖房のこと
寝るときは絶対つけては駄目。
起きてるときはつけててもいいけど
部屋の温度を上げすぎてはいけない。


・睡眠中の加湿
したほうがいい。
加湿は常にしたほうがいい。


・口を開けて寝ること
駄目。
喉に悪いので口を閉じて鼻で呼吸して寝るべき。
口を閉じるテープ(ネルネル)があるなら使用を続けた方が良い。


・マスクして寝ること
マスクをして寝た方が良い。
ガーゼを濡らしたマスクや加湿マスクも良い。


・吸入器のこと
加湿器があるなら特に必要無い。
あってもいいんじゃない?って感じでした。



はい、以上。耳鼻科レポでした


為になるなぁ~キリショー☆ブログ(^-^)



あ、歌うときは本番中はこまめに水分補給をすべき

とのこと。



去年、持ち時間の長かった金沢でのライブ後に
喉を痛めてしまった

今年も寒い時期のライブには気をつけよう


熱もないし、
インフルエンザとかではないそうなので

一安心


ひとまず、治療に専念しよう!(^-^)



bye!