私、翔さんとスナック始めるわ | ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba

キスミー!鬼龍院翔です(^-^)



さっき帰ってきた!


さ、寒い!外寒い!!



マクドナルドで作詞してました。



やっぱり作詞はマクドナルドに限る!


マクドナルドはパワースポットだ!


聖域だ!


僕の曲のほとんどの作詞はマクドナルドにてやってる。


亀パワーを作詞したときは、


隣に一人でブツブツ世の中に文句を言ってるおばさんが居たなぁ


そのおばさんのおかげであの詩が出たに違いない


マクドナルドはパワースポットだ!


ただ単に好きってだけかもしれないけど…



眠い!


けど今日のまとめを!



※機種変更の話がとても長くなります…



携帯を帰るべく秋葉原へ繰り出した鬼龍院(さん)


あいにくの雨もなんのその!
(鬼龍院(さん)には「雨だからやめとく」って思考回路が無い)


携帯ショップのあんちゃんと喋って衝撃の事実が発覚!!



大雑把に書きますが…、


以前携帯を変えたときに2年間機種変しない契約で変えてた!


今、機種変更すると解除料金ってのが別途かかるらしい!


その解除料金ってのが今の機種を使ってる年月によるらしいんだけど、



1ケ月~12ヶ月目まで
18900円


13ヶ月~18ヶ月目まで
12600円


19ヶ月~24ヶ月目まで
6300円


25ヶ月目~
0円


僕はちょうど18ヶ月目だったらしく12600円かかるらしい


え~!(´Д`)


来月になれば19ヶ月~24ヶ月目なので6300円らしい(´Д`)


タイミングわるー!すぐに変えたいよー(´Д`)


安く代えたいよー(´Д`)


おっぱい揉みたいよー(´Д`)



機種変更代(大体お店に並んでるのは3万円くらい)
+解除料金12600円



さすがにそんなお金は無い…


しょうがない、あと半年くらいこのケータイで我慢するしかないか…


と、しょぼくれていたら店の片隅にモックアップ(携帯のサンプル)が売ってた


なんとなく見てみると前から欲しがってた機種のサンプルを発見!


触ってみると画面はクルッて回るし、ボタンは膨らんでて押しやすいし


ますます欲しくなってしまった…



その場で携帯でヤフオクの相場を見ると本体は1万5千円くらい



こっからややこしい話になるんだけど、auはICカードロックってものがある


DOCOMOなんかは携帯のICカードを差し替えて自由に機種変更が出来るみたいだけど


auはauショップに行って携帯のICロックを解除しなければICカードをさしても使えないらしい



たぶん普通に書いてもわからないと思う、


僕もお店の人に詳しく聞くまでよくわからなかった


なので自分なりに判り易く説明すると…



「au携帯は初体験の男としか動作しない」


こう思えばわかりやすい。


まず、auの携帯電話機を女の子だと思って下さい。


ICカードを男性だと思って下さい。


電話機(女の子)は最初に突き刺したICカードにしか反応しなくなります。


他の男(ICカード)をさしても拒否されます。


なんて一途なんでしょう


これを解除(処女化)してもらうにはauショップに行って手数料2,100円を払わなくてはいけません


しかもそのとき、僕みたいに解除料のかかる人だと解除料がプラスされるそうです


僕の場合合計14700円、踏んだり蹴ったり舐められたりですね!



はい、そして僕の欲しい機種の
ICロック未解除のヤフオクの相場を見ると1万5千円くらい


ICロック解除済み(処女)の相場を見ると2万3千円くらい



ICロック未解除のをヤフオクで落とすとauショップ行くから総額29700円


ICロック解除済みのをヤフオクで落とすとauショップ行かなくてよくて総額23000円



どっちも高いなあ、



そう思って秋葉原の中古携帯ショップにふらっと入ってみた。


そしたら新品があった


1万4千円。


やはりICロック未解除のヤフオクの相場と近い



一応お店の人に聞いてみた


「ロックのかかってない(処女の)端末は無いですか?」と


そしたらお店のお兄さんは、



僕もこの店の端末が処女かどうかはわからないんです、


もし、動けば必ず買うならICカードを指してみて試してみていいですよ


との事。



新品で売ってる携帯電話でも
ICカードを受け入れるか(処女か)は全くの「運」だそうだ。



もし処女だった場合は新品でヤフオクの相場2万3千円よりも1万円近く安い!


「必ず買います!」


と言って、お兄さんがいくつかの端末にICカードを指してみて処女かどうか試してくれた!



そして、何代目かのチャレンジでお兄さんの反応が違った


「あ、これ行けます、ダメな場合はすぐにダメって出ますからね」


そんで幸運にも処女の端末を相場より1万円近く安い相場でGet!


今日は平日で雨で忙しくなかったから特別試せたとの事、


わーい!(^-^)なんていい人なんだ!


お店を宣伝したいけど毎回やってくれるサービスでは無いだろうから大っぴらには書けませんが


ドンキホーテとかあるメインストリートに面したお店です


秋葉原へ携帯探しに来た時は是非!



代え方が特殊だったので不安で試しに電話してみたりしましたが
全く問題なさそうです


まぁ、欲しかった機種が使えてるんだし、きっとよかったんだな。




カメラは前の携帯と撮り比べてみたら
ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba
(前の)


新機種の方がくっきり映るなぁ
ゴールデンボンバー 鬼龍院翔オフィシャルブログ「キリショー☆ブログ」Powered by Ameba
(CA001)


ブログじゃあんまりわかんないかも…



でもね、手ブレが断然少ないよ!!さすが!


いやー、代えてよかった(^-^)


明日から綺麗な写真を撮るよー



もう完全に朝だ!早く寝る!


また明日ね



おやスミー(^-^)