金沢AZ改めてお疲れ様👍

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3685.JPG
もう日付変わってしまってるから昨日だね。

昨日の金沢、気温も高くて入場前に雨も降ったみたいでなかなか激しい天候だったけど

非常に良き1日でした。

久し振りの楽曲も組み込まれていたセットリストで、滅多に演奏しないレア曲ということもあるけど呪縛愛や蝶のイントロで歓声が上がったのが凄く印象的な1日でした。

10年以上活動していく中で、ライブでよく演奏される曲もあれば、そうじゃない曲もある。

でもどの楽曲も思い出がある己龍の大切な楽曲で、その一つ一つがみんなに愛されているということを改めて感じる事が出来て嬉しかった1日でもありました。

こうした楽曲をみんなの前で演奏できるのはあと何回あるだろう?

還暦過ぎても己龍続けて沢山演奏出来るかもしれないし、明日地球が滅亡してもうライブ出来ないかもしれない

流石にそんな事はないと思うけどさ。

この世界に生まれたからには寿命があるし

俺もいつかは死ぬ日がやってくる。

だから多い少ないは別として演奏出来る回数には絶対に限りがあると思ってる。

だから今ある楽曲をより良い形でみんなに届けたいし、まだまだ自分自身が楽曲に対してできる事は沢山あるとも思う。

この巡業の中で音楽や楽器に対する思いはより強くなっていると自分自身感じているし、もっと自分の力で色々引き出してあげたいとも感じている。

少しずつでもいいからより良いものを届けていけるようになりたいね。

日々精進です。

次は新潟、台風が近づいてて交通手段にも乱れがあるかも知れないのでお気をつけあれ🙏

一緒に台風を吹き飛ばすくらいの強風を起こしていきましょう💪

改めて金沢お疲れ様、そしてありがとうございました!!