昨日の松山お疲れ様。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3644.JPG
岡山で掴んだ感覚を少しずつ明確な形にしていこう、そんな気持ちで挑んでいるここ最近のライブ。

全てが順調な訳ではないんだけど少しずつハッキリしてきてると思う。

もうここで折り返しなんだね。

巡業って大きなパズルのピースを一つ一つ嵌めて、正解か確かめて、そんな感じだから

残り半分で完成まで辿り着かないとだね。

そんな個人的な課題だったり、悔しい部分とかも各公演で色々あるんだけどさ

でも楽しいっていう気持ちが何よりも一番大きいし、伝えたいのはそこです。

ライブやバンドに関わる事に限らず、生きて行く中で良い事も悪い事も沢山ある。

その中で、良い事は伝えていきたいし、悪い事は胸のうちに留めておくようにしてます。

別に無理してるとかじゃなくて、俺はそういう人間でありたいからそうしてます。

一応人前に立つ人間としてのプライドもあるし矜持もある。

ファンを笑顔にして、前に進めるように後押しして、更に言えば誰かのお手本になれるような人間でいたいとも思っている。

だから楽しい事や嬉しい事はみんなと共有するけど、悲しい事や怒れる事があってもみんなと共有しようとは思いません。

それが絶対ではないし、ケースバイケースだけど。

時に悲しい事を共有しなきゃいけない時もあるし、みんなに対して苦言を呈さなければならない時もあるかも知れないからね。

でも出来る限り、それはしたくないな。

人前に立って、ファンがいる以上は自分自身の発言に一定の影響力があると思ってる。

だから俺はその影響力を正しく使いたい。

最近は過激な言動を取る人が注目されがちな世の中だし、それが面白いのも分かる。

否定する気はないし、それによって元気が貰える人もいるでしょう。

結局何が正しいかなんて決まりはないけど、俺は人前に立つ人間として俺が正しいと思う事を貫きます。

なんか松山公演の話が飛躍してしまったんだけど

松山公演や最近で何か嫌なことがあったとか、そんなんじゃないからね。

普段なかなか自分の考えや気持ちを言わないし言えないし

特に人前で話すと緊張して伝えたい事を伝えられないから

ブログではライブの感想だけじゃなく素直に自分の考え方や感情を伝えていこうっていうマイブームです。

なので深く考えずに俺という人間観察気分で読んでもらえたら幸いです。

明日は大阪インスト、明後日は大阪公演。

どちらも楽しい一日にしましょう👍