_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3583.JPG
京都MUSE改めてお疲れ様でした。

昨日は凄く暑かったね。ライブだけの話じゃなくて、当日の気温の部分も含めてね。

楽屋もなかなか蒸し暑くて衣装着てるだけでもクラクラしてくる位でライブも最後まで立っていられるのか不安だったんだけど

いざライブ始まったら暑いんだけど気持ちいいライブでした。

俺は運動とか走り込みとか大嫌いだし、体も極力動かしたくないって考えるくらいだけど、みんなが一緒だったら沢山体を動かせるんだよね。

やっぱりファンの存在って偉大だよ。

俺が動き回れるのはみんなのお陰です。

沢山動いて汗かいて夏の不快な暑さを吹き飛ばして、ライブの気持ち良い暑さを感じれるライブでした。

話は変わるんだけど

最近はライブの感想を書くだけじゃなくて、自分の中にある考えや気持ちを形にする意味合いも大きいかなと思う。

俺の思い込みかもしれないんだけどさ

前に比べたらブログっていうツールの重要性は減少してるんじゃないかなって思う。

今でも人気のブロガーはいるけど

基本的にtwitterやInstagramは見るけどブログまでは見ないって人も多いんじゃないかなと思う。

長文書くにしてもブログよりメモ帳のスクショをtwitterに貼った方が沢山の人の目に触れるだろうし。

そんな感じだから、「ブログ読んでる人いるのか??」とか思う時もあるし、「書く意味あるのか??」と思う時もある。

でもブログ読んでくれて、それについて感想だったりをファンレターだったり、インストの時に伝えて貰ったりすると凄く嬉しかったりする。

情報が多い今の時代にわざわざ時間割いて俺のブログ読んでくれてるんだなって。

まじありがとう。

基本的に多くを語りたくないし、背中を見てついてこいって考えもあるんだけど

自分たちを応援してくれる人たちにはもう少し素直にならないとなとも思ってます。

言葉や文章で伝えることも大切だね。

時々テンパって要領得ない感じになってしまう時もあるし、文章書くのも得意ではないけど

頑張りたいなと思ってる。

ブログの更新頻度は高くは無いけど、書く時は極力素直な気持ちで書きます。

話が大きく逸れたけど、京都ありがとう。楽しかったです。

明日からの岡山も宜しく、楽しい2日間にしようね👍