精妙なるモノ


 この世は、可視と不可視が混在しています。

     (物理空間と情報空間と言う人がいます)


可視は、見えて、手に取れる。


不可視は、見えず、手に取れない...だから、

不可視(思)議。


精妙サの中に、可視も不可視もあります。


精妙とは、聖妙です。


精妙とは、モノの始まり極微粒子です。


 例えば、🌻花のあり方をみて下さい.....


.....オシベ、メシベ、葉脈、葉、根、、、

  そして組織、細胞までその精妙さは、

  人為的に、再現できません。

  生命はどうでしょう?


♪動物、昆虫にいたるまで、自然界の精妙さは、

素晴らしいものです。


♪宇宙のあり方、その調和、地球や人体など、

ミクロからマクロまで、どれを見ても、調和して、

見事にできています。


この大自然の仕組み....偶然にできたとは

思えません。


♪偶然でなければ、必然?    では、神?仏?


♪『神・仏』と、人が言葉化するずっと以前の、

        人智では計り知れない元から

        始まったのでしょう。


♪仮に...人類や宇宙を、産んだ元を【それ】と

呼ぶ事にします。


  『それ』は、、すべての源です。

ミクロからマクロまで、古代宇宙から

いままで、ずっと関わっているものです。

  

 ♪『それ』自体、善悪ありません。


♪ モノを生み出す、エネルギーなのです。


 ♪極極わずかな、ウゴキか、大きな差となって

      万物を形成することになりました。


 ♪私達は、そのエネルギーの海に、

      浸っています・生かされています。


 ♪光や空気、水も、『それ』が、

         変化したモノです。


 ♪如来が、不動、菩薩などに、変化するのに

         似ています。


♪確かに言えるのは『それ』は、私達の

意識では捉えられない程の、最高度の抽象性

高い、根本、本元、本である聖妙なものです。


☆私達は『それ』を、

 【意識する、祈る、念じる、願う....】等で、

 ウゴキをつくり、【思い】を、実現することを、

 可能にしています。


☆『それ』=『神・仏』=『宇宙力』