こんな事がありました


 午前の山手線車中での事です。

座ることは出来ませんが、立っていてもお互い身体がぶつからない程度の、混み具合でした。


 窓からは眩しい日差しが、差し込んでいます。

その眩しさから、目を少しだけ伏せると、目の前にフワッと浮いているものに気がつきました。


 フワフワに意識を向けてみると、私に意識を返してくるので、話をしてみました。


......フワフワとの対話、

 

 私『あなたは、なに.....?』


 フワフワは、下を向きながら、、


 フワフワ『ずっと前から、この人と、一緒にいるんだ....。』


 私『なぜ一緒にいるの?』


  フワフワ『?...分からない...!。』


 フワフワの下を見ると、座っている30代がらみの、男性の姿がありました。居眠りをしていました.......その眠っている男性の頭の上に、フワフワは浮かんでいたのです。

 

 どうやらフワフワは、なぜこの人とずっと一緒にいるのか、わっていないのです。

 

 寝ている男性はお酒が好き、フワフワもお酒が好き、と、、嗜好が似ている、好みが似ている上に、おまけに性格も似ている、、と言うのです。 似たもの同士、一緒にいて居心地が良いのでしょう。

  

 寝ている男性が、現在に満足しているならば、何も言うことはありませんが、、、、。

 

、、、お節介と思いながら、これも縁と思い、この男性に憑いているフワフワ意識を向けました。


 私『あなたが一緒にいる理由は、この寝ている男性の気づきの為に、あなたがいるんです。

 ツキが良くなる様に、運が良くなる様に、健康で幸せである様に、追い風となってあげてください! 』と意識を向けました。


  フワフワは、素直に頷いてくれました。


 とても素直な、背後さんでした。


 【男性には、男性、、女性には女性の背後さんが、大方の様です。】


  きっと寝ている男性も、素直な人なのでしょう。


 男性は終始、寝たままでした。


 この出来事から何度お正月が巡って来たでしょう。

 

 その後の男性にとって、開運の追い風となったでしょうか?

 幸せな気づきを得られたでしょうか?


この事から言えることは...

 

 私達の背後には、一人か、複数人ついています。

 

 →背後さんは怠惰な人には、怠惰な背後、優しい人には、優しい背後、せっかちな人には、せっかちな背後......

...と、気質、性格が似ています。


 →この事から、明るい性格になりたかったら、しっかりと意志を持って、繰り返し自分に強制振動を与えて、希望、願望、願いの祈りを、深める事。が、大事だと思います。


   自分の意識、意志の持ち方を変えれば、背後も意識や意志に比例して、好ましい背後がついてくれます。


 より良い心の持ち方、より良い心の方向性を持つ事だと思います。