【 体外離脱に⑵種類 】

...体外離脱という現象を、私は2種類あるのではないかと思っています。

 その一つは、前回(その8)のブログでお話しした、意識の上での離脱です。

 その時は、気功の先生の誘導で行いました。

 私達が(夢をみる)ことと、同じ感じだと思います。

 二つ目は、例えるならば、意識というか、、魂と言うか、、が、生身の身体から抜け出すような感じになります。現実味が強いです。

 横になり精神を統一していると、遠くから、『ゴーッ』と言う音が聞こえてきます。

 その音は、徐々に大きくなります。 いつのまにか、音は身体を包み込み、大音量の音の渦巻きとなって、私の身体を竜巻のように巻き上げ、天井から、屋根の上へと、噴き上げてしまったのです。

 これは、怖いです。  屋根へと行ったところで、とてもその状態が怖くなり、戻れなくなると思いすぐに、意識を身体に戻してしまいました。

 

 一つ目の体外離脱を、意識だけの離脱、夢

を見るような離脱とすれば、  二つ目は、肉体から魂が抜けるような体感がある、現実味のある、離脱なんだと思います。

 この二つ目は、正直言って、怖いです。

今は、一人で自分勝手な体外離脱は、やらないことにしています。