久々にお散歩 | きり散歩

きり散歩

趣味の散歩や最近食べたものなどを、徒然なるままに書き綴るブログです。

はいどうも、こんばんにゃー猫
 

 

 
かれこれ半月ぶりの更新となりましたが、その間あまり体調が芳しくないことやあまりお散歩ができなかったこともあり、滞っておりました。本来であれば静養とか療養が必要な状態なのかもしれませんが、いかんせんブラック企業は真っ当な理由がないと休ませてくれないし、真っ当な理由があっても休ませてはくれないものでしてキョロキョロタラー
 
そんな折ですが、北大のイチョウ並木がちょうど見頃を迎えたということで見に行っておりました。
 

 
 
 
 
 
 
 
空の青と葉っぱの赤や黄がいいコントラストとなっております照れ
 
 
確かに今がちょうど見頃でしたね。ただ、早い時間だった割に結構人がいたので、落ち着いて撮影する余裕はありませんでした知らんぷり
 
 
ついでにキャンパス内の池も撮影。この写真だけでは北大のキャンパス内にあるとは思えないですね。といったところで、場面転換するのでお散歩ミュージックをば
 

 

 

ハロウィンの季節なので、やはりこちらの曲ですかね🎃

 

で、丸井さんまで移動して、現在開催中の全国うまいもの大会でご当地グルメを仕入れてきました。

 

 
 

今回は宮城県のご当地グルメである仙臺ずんだろーるを入手しました。

ふわふわ生地のスポンジの中にずんだを練り込んだ生クリームが入っております。生クリームもずんだもそこまでしつこい味ではないけど、風味は感じられ、またコーヒーとの相性も抜群でした。

ずんだシェークとはまた異なった感じですが、これはこれで美味!爆  笑

 

ということで、今後の更新頻度がどうなるかは分かりませんが、ちょっとだけストックができたので、2週間以上ブランクができるおことはないんじゃないかと思います、たぶん。

といったところで、今回はここまでにします。それでは、またーバイバイウインク