続・とある秋の日の散歩 | きり散歩

きり散歩

趣味の散歩や最近食べたものなどを、徒然なるままに書き綴るブログです。

はいどうも、こんばんにゃー猫
 

 

秋の日の晴れた空はきれいですね。と言っても、前回の続きではあるのですが。
 
 

 
大丸の大黄金展を見に行った後、
 
 
エスタの外観を見て、東急に移転したビックカメラを経由していたのですが、エスタのバスターミナルも9月末をもって閉鎖となります。
10月以降は駅近郊の複数箇所に分散されるのですが、札幌からバスで道内の他の市町村に移動するときはここから出発することが多かったので、色々と感慨深いものがあります。今までお世話になりましたニコニコ
 
 
で、冒頭の分譲マンションが見える場所に来たのですが、ここがどこかというとモユクサッポロの7階にあるスカイガーデンです。
 
 
pivotの看板が解体されかけてますね。
 
 
以前見たときからは3ヶ月近く経っているので、変わろうとしているのは仕方ないですね。尚、アングルが大きく異なっているのは、
 
ガーデンに人がいっぱいいたからえーハッ
 
 
です。天気もいいし、モユクサッポロ自体オープン当初ではないにせよ結構人が多かったので、仕方ないですね。
 
 
結局、そんなに落ち着いて見る余裕もないままに退散。空はきれいだったんですけどね。
 
 
その足で11月30日にオープンする予定のココノススキノまで移動。まだ建設中の部分があるみたいですね。
2ヶ月後には間に合うと思いますが(ホテルのオープンはもう少し先みたいです)、またオープンする頃にはモユクサッポロのように長蛇の列ができるのでしょうか。
その頃に雪が積もっているのかどうかは分かりませんが、11月30日はド平日なので私が行く可能性は100%なさそうです。だって、ブラック企業が平日に休みなんてくれるわけないし知らんぷり
 
といったところで、本日はここまでにします。それではまたーバイバイウインク