HTBがTHBとなる | きり散歩

きり散歩

趣味の散歩や最近食べたものなどを、徒然なるままに書き綴るブログです。

はいどうも、こんばんはーバイバイニコニコ
 
今日の昼間にスマホでニュースを見ていたら、平岸のHTB旧社屋の売却が決まったとのことで、ビックリですよびっくり!!
しかも、売却先が土屋ホームということで、土屋ホームに売却、略してTHBですようーん
 
 
年明け早々に一度聖地巡礼がてらにHTBの社屋を撮影していたのですが、
 
 
1年前の今頃(2020年の1月)に撮影したものと比べるとonちゃんの下にあるHTBの看板がいつの間にかなくなってるしえーハッ
 

で、過去には聖地巡礼した際にHTBの売却先とかに関して思案しているブログがあったのですが、土屋ホームということはホテルではなくマンションの可能性が高そうですね。
で、おそらくは今の旧社屋を取り壊して新たにマンションを建設するとは思うのですが、上のonちゃんのモニュメントはどうなるんでしょうか?
 
 
新社屋(現社屋)にもonちゃんの居場所(?)はあるものの、残してほしいという気持ちだけはあるんですよね。「水曜どうでしょう」の前枠・後枠も去年の新作では赤平市のどうでしょうハウスでの撮影だったし、今更平岸高台公園で何かあるってこともないとは思うのですが、classicを見る度に平岸高台公園を思い出してしまうので、そう簡単には切り離せはしないんですよね。
いっそのこと、平岸高台公園の一番高いところにonちゃんのモニュメントを置くとかでもいいのですが。ただ、お金も出せないのに口だけ出している私にとやかく言う権限なんてないのは分かってはいるんですけどねキョロキョロタラー
といったところで、本日はここまでにします。したっけねーバイバイ爆  笑
 
<余談>
それとは別に平岸高台公園の雪山にダイブ(ダイビング女将)をしたいって気持ちもあるんですよね。違う意味でこれも今しかできないですし。
ただ、日曜日に行ったらそりとかスキーを楽しんでいる子供が結構いるので、時間帯は選ばないといけないですけどね。