今日は象の日 | きり散歩

きり散歩

趣味の散歩や最近食べたものなどを、徒然なるままに書き綴るブログです。

象、間近で見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
だいぶ前の話ですが、象の像を間近で見たことはあります。
 
それとは別に、子供の頃に動物園で象を見たことはあるのですが、エサをあげるのもおっかなびっくりだったこともあって、なかなか間近では見られませんでしたね。大きさに圧倒されておりましたびっくり!!
 

最近はあまり動物園の中に入ることもないのですが、北海道神宮に行く際に地下鉄で円山公園駅で降りると、円山動物園の看板とかは見かけますね。特に去年は久々に動物園に象が来るということで大々的にアピールしておりましたね。

 

 

 

 
せっかくなので、ニュース画像も投下しちゃうんだゾウ。
 

 

 

円山動物園は現在、新型コロナウイルスの影響で休館中とのことですが、コロナウイルスが収束した際には一度は間近で見てみたいものですゾウ