一日散歩にまつわるエトセトラ その2~赤平市通過中~ | きり散歩

きり散歩

趣味の散歩や最近食べたものなどを、徒然なるままに書き綴るブログです。

田園風景がきれいです(挨拶)

 

 

 

ということで、根室本線の列車に乗って移動中なのですが、車内は何語か分からない外国人観光客がいっぱい押し寄せてきたせいか、ちょっと混んでいます。たぶん富良野に向かうんでしょうね。

 

ただ、富良野に向かう前にはまず赤平市を通過しないといけないのです。

 

 

赤平市と言えば、「水曜どうでしょう」でおなじみのミスターこと鈴井貴之氏が生まれた場所&現在生活している場所で、2015年に自身が脚本・監督を務めたドラマ「不便な便利屋」の舞台となった地であります。

岡田将生、遠藤憲一、鈴木浩介の3人がメインキャストではあったものの、TEAM NACSのメンバーもチョイ役で出演しております。ただ、ロケ期間中は冬だったので今の時期とは見える景色もだいぶ異なっているかもしれませんが。とりあえず、一曲どうぞ。

 

 

 

駅の反対側には石炭の採掘に伴って発生した石捨て場であるズリ山が見えたので撮影。

いつかは777段の階段を上って展望台にも行ってみたいものです。

 

 

ズリ山にせよ、空知川沿いの光景にせよ、車窓から若干色づき始めた紅葉が垣間見えました。といったところで、今回はここまで。

この続きはまた日を改めて書くことにします。ではエンディング

 

 

 

 

<余談>

「メインキャストに岡田将生&TEAM NACSのメンバーが出演&主題歌はスピッツというドラマが最近もあったような気が……」とか思ったのがこの旅の運命を左右することになるとはこの時はまだそんなには思っていなかった。