祈がお星様に
2010/07/03
久しぶりの日記です。
悲しいお知らせです。
祈(いのり)がお星様になりました。
ご飯を頬袋に詰め込みすぎたようです。トイレ(祈のくつろぎスポット)で冷たくなっていました。
2年4ヶ月、頑張ってくれました。生後2ヶ月で我が家に来たので、2年以上一緒に暮らしたのですね。その間に、私達夫婦も色々ありました。
ちょっと今は、ケージの片付けとかできそうにないです。
ただ、祈の頑張りには感謝です。小さな身体でいつも私達夫婦を励ましてくれて、本当に感謝です。
ありがとうです。
久しぶりの日記です。
悲しいお知らせです。
祈(いのり)がお星様になりました。
ご飯を頬袋に詰め込みすぎたようです。トイレ(祈のくつろぎスポット)で冷たくなっていました。
2年4ヶ月、頑張ってくれました。生後2ヶ月で我が家に来たので、2年以上一緒に暮らしたのですね。その間に、私達夫婦も色々ありました。
ちょっと今は、ケージの片付けとかできそうにないです。
ただ、祈の頑張りには感謝です。小さな身体でいつも私達夫婦を励ましてくれて、本当に感謝です。
ありがとうです。
老いてますます盛ん
2010/06/19
祈が生まれて2年3ヶ月、我が家に来て2年1ヶ月になりますが、老いてますます盛ん、と言ったところです。
流石に回し車はもう重くて大して回せませんがそれでも少しは回そうとするし、最近は散歩がお気に入りです。ケージを齧って散歩 をねだります。
ちょっと動きが速くてケータイで写真を撮れないのですが、本当に元気です。
ただ小動物なので、突然不幸があるかもしれません。気を付けて見守っていきます。
祈が生まれて2年3ヶ月、我が家に来て2年1ヶ月になりますが、老いてますます盛ん、と言ったところです。
流石に回し車はもう重くて大して回せませんがそれでも少しは回そうとするし、最近は散歩がお気に入りです。ケージを齧って散歩 をねだります。
ちょっと動きが速くてケータイで写真を撮れないのですが、本当に元気です。
ただ小動物なので、突然不幸があるかもしれません。気を付けて見守っていきます。
近況報告
2010/06/01
最近気になるのが、祈(いのり)がよく水を飲んでいること。給水ボトルのカチャカチャ言う音で分かるのですが、以前はこんな頻繁に飲んでなかったような気がします。取りあえず水は頻繁に交換するようにしていますが、歳を取って疲れやすくなったのか、部屋の乾燥が激しいので咽喉が乾くのか…。ちょっとよく分からないです。
2歳を過ぎて、回し車を回すことはめっきり無くなりました。その代わり、ケージの外を散歩することが増えました。目が悪いので取りあえず何でも齧ってみる。様子を見ていたら、私のベルトも齧ったりしてました。齧り跡がついてしまった…。
ヨーグルトが美味しいらしく、飼い主達が健康のために食べている無糖ヨーグルトを少しあげたら喜んでペロペロ舐めてました。自分の身体に良い物がわかるのかな? と思ったら、洋菓子のゴミ屑にも反応している…。部屋を片付けないと。
最近気になるのが、祈(いのり)がよく水を飲んでいること。給水ボトルのカチャカチャ言う音で分かるのですが、以前はこんな頻繁に飲んでなかったような気がします。取りあえず水は頻繁に交換するようにしていますが、歳を取って疲れやすくなったのか、部屋の乾燥が激しいので咽喉が乾くのか…。ちょっとよく分からないです。
2歳を過ぎて、回し車を回すことはめっきり無くなりました。その代わり、ケージの外を散歩することが増えました。目が悪いので取りあえず何でも齧ってみる。様子を見ていたら、私のベルトも齧ったりしてました。齧り跡がついてしまった…。
ヨーグルトが美味しいらしく、飼い主達が健康のために食べている無糖ヨーグルトを少しあげたら喜んでペロペロ舐めてました。自分の身体に良い物がわかるのかな? と思ったら、洋菓子のゴミ屑にも反応している…。部屋を片付けないと。
