着付けレッスンの様子・・・ | KIRUKIRU de Blog

KIRUKIRU de Blog

愛媛県の着物屋 「KIRUKIRU」のスタッフブログです。

イベント情報やアンティークキモノに関する情報を随時アップしていきます♪


こんにちはSMILE♪

3月も半ばになり、暖かい春らしい日が増えてきましたね。
そろそろ桜の蕾も膨らみ始める頃ですね桜**

着付け教室も先日で第4回目が終わりました!
インスタやツイッターでは、レッスンの様子を
お伝えしていましたが、ブログでは、
お伝えできてなかったです。すみません・・・

ほんの少しですが、お伝えします!
(レッスンに集中してて忘れてしまいがちで・・・*>∀<*

帯結びを始めました!
肩が上がらない・・・手が届かない・・・等々
悪戦苦闘しながらも何とか形になりました*・∀・*
まだ帯は、2回目なのにすごいですキラキラ

帯揚げの処理も仕方もなかなか難しくて、
コツを掴むまでは、もう少しかかりそうです。
実は、私も苦手です・・・涙

まだレッスンも始まって間もないのに、皆さん上達が早いです。
回数を重ねるにつれて綺麗に着れるように
私たちも分かりやすく、教えられるように頑張ります*>∀<*

4月の着付けレッスンの予定です。

4月 12日(第2水曜日)
   26日(第4水曜日)ですきらりん

4月から新しい事を始めませんか?
お着物を着ると、同じ風景でもまた違って見えたりします。
私たちと楽しい時間を過ごしましょうおんぷ

また5月からは、夏に向けて浴衣のレッスンも始める予定です浴衣
夜市や花火大会に自分で浴衣を着て出掛けてみませんか?
4月に入ったら、詳しい日時等をお知らせしますキラキラ

レッスンの詳しい事は、こちらをご覧ください