さて、前向きにならなければいけないと思い、少しこのブログにも色を付けようかと思っています。

ブログですから、毎日更新はしたいですが内心のドロドロとしたモノを吐き出すだけでは限度がありますしなにより私が楽しくない。

というわけで、私の最近の趣味である酒と料理についてもこれから書いていこうかと思うた次第でございます。

成人してから早半年。
友達と発泡酒を飲み語り騒ぐことの楽しさより、美味い酒を美味いツマミと一緒に飲める喜びの方が私には大きいと気づいたのですよ。

しかし、私は金もなければ酒の右も左もわからぬ所詮は小娘。

だからこそ、少しづつ、自分で勉強していきたいのです。

とりあえずは気になったお酒を飲んで自分の好みを知っていこうかとおもっているのですが。

如何せん量が多い。

ので!

もし、このブログを見てくださっている方の中でこんなオススメの酒があるよ!飲み方があるよ!って少しでも頭に浮かんだ方にオススメしていただきたいのです。

勿論、自分でも色々店を回ったり料理も安くて簡単なものを作れるようにしていきたいですがね♪


そんな訳で今日もワインと料理の材料の買い出しに行ってまいります。


まずは店員さんと仲良くなろう!大作戦です。