私自身オタクだからこれ実行しちゃうと自殺しなきゃいけませんね。

そんなこんなで昨日は部活の先輩後輩合わせて五人で秋葉原観光に行ってまいりました。

久しぶりの秋葉原はなんだかとても綺麗になっていました。

今まではグッズやらゲームやら、欲しいものを手に入れる場所としての認識しか無かったのですが、最近部活が忙しく若干アニメ離れした結果、今回のツアーでは大変新鮮な気持ちで秋葉原を見学できました。

まずは
『アキバといえばメイド喫茶だろ』
という訳でメイド喫茶に向かうことに。

色々検索した結果メイリッシュというお店がお手頃価格という事で萌えを求めて店を探しはじめたはいいのですが。

見つからない。
いくら地図とにらめっこしようが、ビル群を見上げようがまったく見つからない。

結局場所がわからず違う店のメイドさんに場所を尋ねるという暴挙に出てみました。

そのメイドさんの『奥の方(不機嫌そうに)』助言を受けまさか騙されているんじゃないかと不安を抱きながら進んでいくと漸く目当ての店メイリッシュを発見!

騙されてるのでは、等と失礼な事を想像していた事をメイドさんに心の中で謝罪しながら店に入りました。

すると店から聞こえてきた声は


『いらっしゃいませ~』


…え?
私達の中ではメイド喫茶といえばのアノ台詞が来ると期待に胸躍らせていた分、いらっしゃいませと言われた時には愕然と、正しく愕然としてしまいました。

私達が求めていたのはもっとコテコテの萌え萌えでニャンニャンなTheメイド喫茶なのです。

此処は違う…皆の心が一つになりました。

席に案内される前にメイリッシュを後にした我々はとりあえず大通りに戻ろうと先程まで意気揚々と上を向いて歩いてきた道を足元を見ながら戻っていきました。

その時

『店見つかった?』

あの不機嫌さんがそこにはいました。
店は見つかったがなにかが違ったと説明すると

『あー大変だったねーならうちに来ちゃいなよーいっぱい遊べるよーww』

と誘われたがチャラい。
メイドと言うよりチャラ男と言われた方がしっくり来るレベルでした。
しかしメイリッシュ探しに体力を持って行かれた我々はもういっか、と不機嫌さん改めて電波系忍者さんの誘導の元【Filles】というお店へ。

結論から言いますと大変満足でした。
きちんとメイド喫茶だったんで嗚呼これがメイド喫茶だよなとニヤニヤと出来ましたし、メイドさんも大変フレンドリーな方が多くお話も出来ましたし。

そんな感じでメイド喫茶体験を終えたた後は夏のラストイベント、合宿にむけての海パン探しの旅へ。
私が見立てたりけなしたりしながらもそれぞれ気に入ったモノが買えたようで。
最後は安心と安定のサイゼで食事。
本当に楽しかったです。いや、癒されました。

最近のストレス具合はハンパなかったですからねぇ…本当によかった。
この調子で少しずつでも前向きに頑張っていきたいと思います。
怪人二十面相の本音-DVC00399.jpg