麻雀決戦日と時を同じくして


熱い戦いを繰り広げています競伝の方なんですけども


新潟鯖クラシック最終戦、菊花賞でした





事前の併せ状況



http://ameblo.jp/clupapa/entry-10694811077.html








事前フリレで心をポッキリ折られていたランドさんを横目に


実はおいらは密かに闘志を燃やしていました















ブロンズコレクター


スポーツなどにおいて3位成績の多いプレイヤーやチームなどをそう呼び


競馬においても長い歴史の中でそう呼ばれた馬は少なくない


有名どこでは


ナイスネイチャ:有馬記念3年連続3着は超有名、その他のレースでも着々と3着を重ねる

          ブロンズコレクターの代名詞


ホワイトストーン:日本ダービー3着、有馬記念3着、クラシック前哨戦でも3着を重ねた馬

          意外と名の知れないブロンズコレクター


ローエングリン:3歳で宝塚記念3着、古馬時に安田記念、香港マイルなども3着

          ブロンズコレクターというより時たまする暴走のほうが有名


ロイスアンドロイス:4歳時オールカマー、秋天、JCを3連続3着 勝ち味に遅く未勝利のまま

          青葉賞も出走3着となりダービー出走権逃す


ぼくの知る最近の有名どこではこんなとこでしょうか








キルキルミチルのブログ











菊花賞3着ならクラシック完全銅メダルのスパーブロンズコレクター完成



1着ならそれでもよし^^b クラシック勝利ですからね



名付けて競伝のリャンメン待ち作戦、1着でも3着でもソレド高目です^^






ハイペースにならないよう差し馬にしたクモノパラエルも登録しておいたし







どっかの誰かみたいに勘違いなさらないように



スパイダーウォーク号は超ロンスパ頂きましたので脚を差し→先行に


クモノパラエル号は上と2頭だしできるよう早めに脚を差しに変更してあります







もう多面待ち必死です^^










さて結果は











パパパパぱぴぃ~♪








ぐはっ><最悪の2着、勝利もネタもあったもんじゃないW




偶然だけど体重-2㌔にセットされてたのに








クルパパとランドちゃがおいらのネタを台無しにしてくれました







麻雀と登場人物が被っていたのは







もう麻雀負けを暗示していたのでしょう








達成ならずまでネタにするおいらは素敵ですか?