*岐阜公園北側にある日中友好公園の桜* | **ふらり**

**ふらり**

ふらりと散策。

岐阜公園の北にある

日中友好公園。

 

   

 

 

 

この御池に散った桜の花びらが敷き詰められると素敵なので

今年はどうかなって見に行きました。

 

  

 

 

花びらがそんなに敷き詰められていなくて残念。

  

 

 

 

雨や強風で 花びらが飛んじゃったのかな?

桜の時期は花びらが渦を巻くように流れて美しいお池です。

  

 

 

 

  

 

 

この公園のお隣は緑豊かな散策路

  

 

 

東隣は護国神社なんですね

  

 

 

 

この友好公園に行くのに

車をどこに停めようかって思っていたら

友好公園の北側に駐車場が。

近くて便利~

 

  

 

 

出る時に310円をちゃんと用意して~

駐車チケットを入れたら 0円ですって 表示されて 遮断桿が上がった。

 

無料ってどういう事なんだろうって

何故?ほんとうに本当にいいのかなって思いながら・・・

よく見たら

1時間以

 

なんて親切な駐車場なんだろう。

路駐してある車も数台見たけれど

路駐を無くすための親切な駐車場を作ったんだね~

岐阜市の優しい いい所見つけた(笑)

 

 

日中友好公園やその付近の散策路 車椅子でも大丈夫^^*