*便利な除菌液使用の紙めくり* | **ふらり**

**ふらり**

ふらりと散策。

スーパーで お買い物した商品をビニール袋やレジ袋に入れる時

どれだけ袋をこすっても開かない。

あまりにも開かないので 入り口に置いてある除菌スプレーで指を濡らしに行ったこともある。

レジのお店の人に クシュクシュして下さいって 一度だけ頼んだことも(笑)

 

そんな時に見た  これ↓ 紙めくり (指濡らし)

コロナの前は よく見かけたけれどね~。

    

 

除菌液を使用した紙めくり(指濡らし) だから いいよね。グッド!

 

でもこれを置いてないお店もある。

最近そんなお店で

レジ袋を開けたい時は

お豆腐など入れたい時に使うロールのビニール袋の横にあるセロテープ。

セロテープを1~2センチほどいただいて

レジ袋に少しくっつけて 指先に残っているテープをひっぱると

簡単に開くことを発見ニコニコ