*願成寺西墳之越古墳群で行われている野外美術展を見てきました* | **ふらり**

**ふらり**

ふらりと散策。


揖斐池田町の大津谷公園キャンプ場 の近くにある
県下最大級の古墳がある
願成寺西墳之越古墳群
イメージ 2


この古墳で 20人のアート作家が展示している
野外美術展(4月20日~5月26日まで)が行われているので 見てきました。
イメージ 1


この坂を上っていくと 古墳群が見えてきて
作品も 見えてきます。
イメージ 3


露天商のようにリアカーを展示台にした作品
イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


古墳の石室にも展示~
ちょっと勇気がなくて中までは 入れないガーン
イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


作品の写真を撮り忘れたりしたけれど のんびりと 緑の中を楽しめます。
近くには梅園があったり 杭瀬川が流れていて
キャンプ場があったり
緑の中で自然に触れられて 良い所ですね。

イメージ 13


小さくぐるりと回っただけなんだけれど
緑の中を古墳を周りながら散策できます。
広い範囲のこの古墳群の中で4つの石室が見学できるようです。


誘ってくれたお友だちが4月末に来たんだけれど
もっと緑が素敵だったって~グッ
大きな桜の木があったりして
桜が満開の頃に来たいって思いました。
イメージ 14









*願成寺西墳之越古墳群
*揖斐郡池田町池田山山麓
*駐車場 あり