*揖斐川町西美濃お茶街道沿いのあられの里* | **ふらり**

**ふらり**

ふらりと散策。

揖斐川町のお茶畑を見たくて
西美濃お茶街道を 通ってみました車

谷汲山を通り過ぎて 直ぐの所にある
だるま堂製菓のあられ工場直営店 谷汲あられの里 に寄りました。
イメージ 1


五月晴れのいいお天気なので
お店の前のテントの中は お茶が用意してあるようで 一休みする人で 賑わっていました。
イメージ 2


以前寄った時は あられの里でお買い物をしただけだったので
今回は 達磨茶屋 に寄ることに~
イメージ 3


空いていて 誰もいない
イメージ 4


谷汲ぜんざいを頼んでみました。
イメージ 5


谷汲ぜんざい  520円 は
焼いた御餅が3つ 入っています。
イメージ 6


お漬物も 付いてきました。
御餅がとっても柔らかくて よく伸びて 美味しいおもち。
イメージ 7


こちらは
ホットコーヒー  300円
イメージ 8


珈琲には 紅白のあられが付いていました。
紅色は ブルベリーチョコがコーティング~
白色はホワイトチョコがコーティング
美味しいあられグッ
イメージ 9


この達磨茶屋の お隣は
来客遊亭 あられ類だけでなく かりんとうや 大福など販売しています。
イメージ 10


こちらは新しいのかな?
店内に入ると まだ木の香りがします。

試食もできます。
イメージ 11


令和記念のどら焼きも販売
イメージ 12


チョコあられ 
イメージ 13


出来立てのいちご大福を購入しました。 2個入り 480円
イメージ 14


いちご大福 美味しくいただきました。
イメージ 15


あられも買ってきました。
明日からのおやつ~楽しみです爆  笑


だるま堂製菓 直営店谷汲あられは 車椅子でも大丈夫~車椅子





*谷汲あられ
*岐阜県揖斐郡揖斐川町谷汲名礼459-288
*年中無休
*駐車場 あり