*今年も長良川畔に佇む文化屋さんを訪れました* | **ふらり**

**ふらり**

ふらりと散策。

今年も 月一で 長良川畔にある文化屋さんに伺うことが出来たらいいなと思っています。

この寒い季節 灯を見ると 心にも明かりが点いた感じでホッとします。
イメージ 1


待合です。
イメージ 2


1月のメニューです。  3240円
イメージ 3


今年の初めのコース料理~いただきます。ニコニコ

初めに運ばれてきた
アペリティフ ココナッツの甘酒   
ココナッツとシナモンの香りもふんわり~お替りしたくなる美味しい甘酒ウインク
イメージ 4


初春の彩りおせち
イメージ 5

ふたを開けると
海老鬼殻焼き、牛肉巻き、野菜の煮しめ、里芋変り揚げ、黒豆煮、
手毯麩の煮浸し、パテドカンパーニュ、洋風なます、数の子
イメージ 6


野菜のスープ
イメージ 7


鯛の柔らかムース コンソメ仕立て
イメージ 8


グラニテ お口直しのグラニテ 生姜のお味だったかな?
イメージ 9


次は
メインディッシュ(下記4品から1品選びます)
・ノルウェー産サーモンのブイヤベース
・豚肩肉の赤ワイン煮込み
・カナダ産オマール海老のオーブン焼き(+1,296円)
・岐阜県産牛のランプステーキ(+1,296円)


お願いしたのは
豚肩肉の赤ワイン煮込み     お肉が柔らかくて美味しかったです。
イメージ 10


自家製フォカッチャ     お替り出来ます。
イメージ 11


デセール   ほうじ茶のアイス  
イメージ 12


ミルクティー
イメージ 13


おしゃべりに夢中になりながら 美味しくいただきました。

また来月も楽しみです。

イメージ 14





文化屋さんは 椅子席が多いです。
履き物を脱いで 上がるので
車椅子のままでは残念ですが ちょっと無理ですね~車椅子




*文化屋
*岐阜市元浜町35
*駐車場あり
*営業時間  11:30~15:00(OS13:30)
        17:30~22:00(OS20:30)
*不定