皆さんAmazonは活用してますか?
我が家は最近プライム会員になりました!
以前息子出産後も1年無料のプライム会員でした。やはり子供が小さいうちはおむつなどたくさん頼むし、安いし、プライムビデオも利用できるし
と、最近また入ったのです。
そして、最近ベビーレジストリというものが始まりました!
出産や子育てに必要なアイテムをリストアップできるサービスで、そのリストをシェアすることも可能です。
・リストを家族や友人に公開してプレゼントしてもらうことが可能
・自分で買う時はプライム会員なら10%(最大1万円)割引
ただ、こちらのリスト追加がとても不便で、あらかじめAmazonがリストアップしている中から探して追加する形になります。普段の買い物のように自分で検索してリストアップというのは現在はできません(2018/10/11)
しかし!これ、30アイテム登録すると、プライム会員であれば920円の出産準備お試しBoxが無料でもらえます!
無料の大好き
というわけで30個とりあえず登録しました。
そのリストの中から、700円以上の買い物をします。
私は前回の時に使ったのでまた使うだろうということで母乳パッド×2にしました。
さて、ここで今回私が陥ったAmazonの罠について…
今回920円の出産準備お試しBoxがもらえるわけですが、私はこちらの商品が普通に売られてることを知りませんでした。【特典】としてあるものであって、実際に購入できる商品とは思ってなかったです。
ベビーレジストリのページから見た人はこの出産準備お試しBoxがいくらかなんてわかりません。
そこでサクサクと注文。
あとでメールを確認していたら…
なんでー!?!?!?
ってことで早速チャットでサポートに問い合わせ。
ところがこのサポートさん、この出産準備お試しBoxが無料でもらえるってことを知らない、ページも表示できない、わからない。
あなた、本当にサポートなの?バイトかなんなのか知らないけど自社で行なっているサービスを知らないのダメでしょ???
「再現してみてください」的なことを言われまたBoxを購入できるかやってみる。
何故か購入可能だったので、よくよく確認。
小計は0円になってる
が
支払い選択画面で見覚えのない920円のクーポン
ちなみにデフォルトの支払いはいつものカードになっています。
どうやらこのクーポンを使って0円にしろってことだったようです。
でもさ?これさ?
この商品(そもそも商品としての認識がなく、これは特典でタダでもらえるものと思っていた)が920円でいうのを知らないし
どこにも、
「こちらのクーポンをご利用下さい」とも書いてないし
そもそも何故クーポン使用前に小計が0円なの?
ってところです。
例えば小計が920円になっており、クーポン使用してくださいという注意書きがあり、尚且つ920円のクーポンが最初から選択された状態になっていれば良いわけですよ。
表記に問題ありますよね??????
しかしサポートの人はこれを再現できない。
どうやらAmazonファミリーのことは全くわからないみたい。
なにそれ
結局1時間半以上チャットサポートでやりとりしましたが解決せず、メールにて⬆︎の画像を送信したりしました。
まぁ配送停止の処理をしてくれたのですが、結局配送業者の手違いで届いてしまい、受取拒否しようとしてたのに庭にいた祖母がいつの間にか受け取っていて、また返送についてAmazonに問い合わせたり配送業者に問い合わせたりと本当にトラブル続き…
そして無事に手元に0円で届いた出産準備お試しBoxはこちら。
Amazonのおしりふき
アラウの部分用選択石鹸
ほほえみらくらくキューブ
おむつお試しサンプル
などです。
これが無料で届くのは嬉しい
のですが、私の場合いろんなトラブルが重なって
タダより高いものはない状態になってしまいました。
でも内容的にはとても満足!
が!!!!
出産準備お試しBoxはとってもお得!!
なので、私のようなトラブルに合わないようしっかり920円のクーポンを選択して、購入してください!!
小計0円に安心してはいけません。
魔物はその後に潜んでおります。
こんな馬鹿なの私だけですかねー!?!?!






