学校説明会の 感想か、グノレブの結果しか

載せないブログになりつつありますガーン

学校説明会や学校見学は

4年生の内に粗方行っておきたい思っていて、

今年はガンガン予約してますアセアセ

夫婦と娘の3人で沢山行ってます。


グノの先生も「志望校どこ~?」とか

聞いてくるから、余計に見ておきたい。

こんなに見てるのはおかしいのかな…

と思ったりもしますが、

通う娘が行きたい学校を選んで貰いたい!

それが勉強へのモチベーションになると思ってます。


グノの先生が子供たちに志望校を聞いたときに、

やっぱり御三家希望が多かったそう。

その中でも、娘同様に沢山の学校を見ている子は、

「最初は桜蔭希望だったけど、 

他の学校見てたら〇〇学校がいいと思って、

今はそこが志望!」

とお話しされたそう。

娘も同じだったので、

同じように先生に話をしたら、

先生は喜んでいたようです照れ

先生からも学校見学に行くよう、話があったそうです。


毎週、勉強と見学に出発する時間と格闘しつつ、

終わらなくて向かう電車の中で勉強してる娘…

本当に偉いな、と思います爆笑


本日は…

ピンクハート学習院女子中等科ラブラブ

3月にもお邪魔しましたが、今回は学校説明会です。

昨年、保護者向け説明会に参加していますが、

娘が「説明会聞いてみたい!」

そう言われたら、予約とりますよ~おねがい


説明会は30分。

最初に科長先生から、学校の方針や

大切にしていること、

力を入れていることのお話がありました。

保護者向け説明会の大切な部分を

まとめて話して頂いた感じです。


その後、高校3年生がパワポを使いながら、

女子部の1日、行事、アピールポイント等のお話を頂けました。

お話が上手です。

3月にお伺いしたときもそうでしたが、

説明が分かりやすく、小学生が聞きたいことを、

写真を沢山使い、情報量を適度にしながら、

簡潔に説明してくれました。


説明会後は、自由に校内見学ガーベラ

3月は構内全体を見せて頂いたので、

見られなかった、校舎内を見せて頂きました。

光が沢山差し込む校舎で、とても明るいです。

吹き抜けのある学校は沢山ありますが、

比べても明るいです。

教室からの眺めも良く、外をボーッと見ていちゃいます。

本当に時計がなかったびっくり


理科実験道具、日本画・洋画材、地理の資料…

さらっと置いてありますが、

量や質が違いましたグラサン

親は驚きの連続でした。


部活動の様子も見せて頂けて、

見学者向けに体験やプレゼントも

用意してくれていました照れ

娘は書道部で書いて頂いた栞を大切に持ち帰りました。


中等科のお姉様と少しお話が出来たのですが、

気軽に学校生活の話をしてくれました。

充実した毎日を過ごしているようです。


ご興味のある方は、

1度参加されることをオススメします。


娘は3月の時の気持ちが変わらず、

本当に大好きになったようですラブ




夏休みになったら、

普段の学習のこととかも載せたいなてへぺろ

その頃は仕事と、娘のスケジューリングで忙しいかも笑い