先週はグノレブがありました笑い泣き

今回はケアレスミスが乱立!!

算数、理科共に過去最低の予感…

家で解き直すと出来るのえーん


今度の週末は実力テストアセアセ

範囲なし…ガーン

理科社会を思い出すべく、

3月から順次グノレブの解き直し中です。

意外と覚えてるけど、あやふやもの多い…

解き直ししておいて良かったと思ってます。

次はメダルもあるし、頑張ってもらいたいなニヤリ


さて、先週は色々な学校にお邪魔してきました。


ピンクハート東洋英和女学院中学部ラブラブ

オープンキャンパスに参加してきました。

礼拝と英語授業を体験ハート

礼拝は娘にイメージもあったようで、

お話をよく聞き、心を落ち着かせる時間になりました。

穏やかな気分になったとのこと。


英語授業は、小学校英語のイメージだったようで、

先生のノリでハイペースに進んでいくのに、

ついて行くのがやっとだったみたいです。

ただ、中学の授業がこう進むんだ、

ということは知れたとのこと。

娘は益々ファンになってます照れ



イエローハート渋谷教育学園幕張中学校イエローハーツ

激戦の学校見学が予約できたので、

天気がとても悪かったのですが、娘と行ってきました。

娘は初来校です。


先生の案内で校内を見学。

途中図書館では、自由見学の時間もありました。

校舎、設備共に素晴らしいです。

授業の様子も見ましたが、「自調自考」を体現する内容でした。

テストは追試もあるようで、

意外とフォローしてくれるんだと驚き笑い


「勉強するのは当たり前、プラスαも頑張っている」

以前、そのようにお聞きしましたが、

プラスαのレベルが高すぎないかな??

学校掲示の内容が素晴らしかったです。


「自由と責任」を行動で示す生徒たち、

見守り導く教師、

興味関心を伸ばす設備、環境、機会が与えられる、

素晴らしいとしか言えませんでした。


娘は毎回見学後に感想等をノートにまとめていますが、

今回の見学の後は筆が止まらず、

あっという間に2枚書いていました。

こちらもファンになったようです爆笑



ブルーハート安田学園中学校ブルーハーツ

両国にある共学校。

最近、進学実績が上がっているので、

気になっていました。


こちらの説明会には、パパと娘が参加。

校舎は意外にもこじんまりとしていたようで、

上の高いビルのようだったそうです。

8階から、スカイツリーや両国国技館が綺麗に見え、

眺めは最高チュー


学習は、塾いらずの学校完結型!

課題をこまめにこまめに出していき、

最後にはしっかりとした学力をつける教育。

部活動の実績も素晴らしく、文武両道です。

説明会では、どちらかというと学習面の説明が多かったようです。

都立両国中学との併願が多いようで、

試験内容も都立志望の方が受けやすい

試験区分もありました。


コツコツと頑張っていける子には、

魅力的な学校だと思いますニコニコ



6月は沢山の学校を見てきました。

7月もいくつか予約出来ているので、

楽しみです照れ