連休は良いお天気でしたねニコニコ
流石に10連休には出来なかったので、
後半は母の実家へ音符
田舎で従姉妹と沢山遊んだ娘照れ

田舎ではパン屋さん巡り~食パン
田舎は色々なパン屋さんがあるところで有名です。
小さいときは当たり前の環境でしたが、
田舎から離れると、有り難みが分かります。

美味しいパンを沢山買って帰ってきましたルンルン



連休中も細々と勉強は続けてましたが…
やった意味あるのだろうか?
まぁ、いいっかアセアセ

グノ娘校舎は、
連休最終日ですが、今日から通常授業です。
校舎によるかもしれません…
休むと、社会を取り戻すのに時間がかかるので、
今日から頑張って行ってます。

娘が通塾しているところを見ていた知り合いから、
連絡がありました。
ひらめき「連休なのに塾なの~?可哀想に…」

端から見てるとそう見えますよね…
どんな習い事も同じなのに、
塾というとそういう言い方をされると、
悲しい気持ちになります。
勉強や塾に対して、ネガティブなイメージを
持ってる大人が多いことを、
改めて気がついた日でした…えーん