新学期が始まって、4月も終わろうとしていますガーン
1ヶ月が早い!!
娘は4年生を満喫してます爆笑
娘の学校は、人数が多いので、
学年で校舎が変わります。
今年は新しい校舎なので、冷暖房が快適ルンルン
教室も広くて、更に快適ラブラブ
と、毎日喜んでおりますてへぺろ

ただ、思いもよらない不幸が起きて、
クラスメイトで悲しんだり、
いじめの兆候が見られて、全員で話し合ったり…
少しずつ心も成長する学年になりそうです。


さて、題にあります確認テストアセアセ
グノの各教科の始めに行う、前回内容を理解しているか確認するための確認テストです。
娘、4月グノレブが終わるまでは、
ほぼ毎教科9割以上はとってました。

それが、今週は国語理科社会が8割、
算数に至っては6割ガーン
計算テストは満点でしたが…
明らかに下がりました魂

グノの先生からは満点目指すように言われていて、
それを目指して、毎週の勉強しています。

グノレブ前までは、母がスケジュールを決めて、
お尻を叩いてきたので、何だかんだありながらも、
ちゃんと理解できていたようですえー

4月グノレブ後、娘が勉強スケジュールを決めました。
「決めた勉強が終わらなければ、自分の責任!

ここで少し気持ちを強く、勉強するかというと…
甘かったですえーん
「終わらなくても、自分が悪いんだし~」
と、平日終わらなかったものを、土日にまとめてやってましたタラー
1週間の間にテキストを何回か繰り返す
スケジュールなので、
貯めると同じ問題が出てくるので、やりません。
明らかに演習量が減ったんですえーん

流石に算数テストの後に、娘も気がついたようです。
1週間足らずで、あっという間に
結果に出てしまうなんて…ショボーン

ゴールデンウィーク中に少し立て直せるか…

この状態が続くなら、
先生に発破をかけて貰わないといけないと思ってます。