4月は2校学校にお伺いすべく、予約していましたウインク

どうしても時期が重なってしまうので、

4月の開催は有り難いです。


ピンクハート大妻中学高等学校ピンクハート

父母は、昨年説明会に参加したので、

学校の概要を承知の上、今回はオープンキャンパスへ。

娘は、初来校です口笛


事前に、娘に体験講座を見せたところ、

予約不要のものをいくつか見たいという希望ルンルン

なので、今回は校舎を見つつ、

色々な体験をさせて頂きました。

ダンス、バスケ、ギター、バトン、百人一首かるた…と2時間半で盛りだくさんイエローハーツ


それぞれの体験中に、在校生から色々な話が聞けます。

課題の量、予習時間、お昼ご飯や部活動、

お友達トラブルなど…

沢山聞くことが出来ました。


娘はお姉様と、中学校のことだけではなく、

小学校の話、受験勉強のことなど

気さくに話せたようです。

在校生と距離が近く、とても有り難い機会でした爆笑


生徒と先生との距離感も分かります。

先生方が全体をよく見て、生徒をフォローしていました。

普段の学校生活もこんな感じなんだな

と、よく分かりましたおねがい


自由に見られるので、娘が気になっている

校舎設備をじっくり見られました。

その中で娘なりの感想もまとめていましたニヤリ


今日は午前中も別の学校に行っていたので、

流石に疲れましたアセアセ

1日2校受験するのは、やっぱり大変だな

と、改めて思いました笑い泣き