先週末にお伺いしてきたのですが、

忙しくてブログ記事に出来てませんでしたアセアセ



ピンクハート東京女学館中学校ピンクハート

小学校受験を考えていたときに、

1度小学校の方で説明会に参加したことがありました。


今回は生徒さんが校舎を案内してくれる学校見学会へ

娘と二人で参加しましたピンクハート


何においても、制服が可愛いラブラブ

案内してくれたお姉様にも、まず言ってしまいましたおねがい


校舎は奥行きのある作りで、

正門からは想像がつかないほど、広かったです。

坂の上にあるので、その傾斜を活かした7階建て。

教室も広く、中学と高校では椅子の色が違って、それも面白い。

各教室に加湿器があって、それにも驚きました。

広々とした食堂があり、各階に食券自販機も。

ソフトクリームもあります爆笑

自動販売機も各階にいくつもありました。

家庭科室や被服室、理科室、図工室…とそれぞれに工夫があります。是非見てみて欲しいですニコニコ


校庭は広く、体育館は3つ。

プールはありましたが、授業はやらないそうで、水泳部が使用されてるそうです。

シンデレラ階段、ビオトープもありましたラブ

広尾にそれだけの土地を有していることが、驚きです。



 案内してくれたお姉様はとてもしっかりしていて、

クラブなどやりたいことをやるけども、

先々を見据えて、来年はこういうものに参加する!

とよく考えていましたびっくり


とても素敵ですし、

それが実行できて、許される環境なんだな、

と学校に対して良い印象になりました。



娘も校舎を見つつ、お姉様のお話を伺い、

良い印象を持ったようですウインク

まだまだ沢山の学校を見て、

自分の行きたい学校を考える時期です。

春休み中に、あと2校行く予定です。

4年生の間は、色々な学校にお伺いします口笛