貴重な土曜日…

本当は今週思うように進まなかった復習に

時間を充てたい!!

でも、4年生の間には考えられるだけの学校を見学したい!

それも、娘とパパを連れて行きたい!!


入試後、お忙しい中学校を見せてくれる素敵な学校へキラキラ


普連土学園中学校の学校体験会に行ってきました爆笑

母は2回目、娘とパパは初訪問。

娘がクラブ体験中に、パパは説明会へ、母は図書室に入り浸ってました口笛

娘は体験中のお姉さん達の様子を見ていて、

「凄く仲いいの!羨ましかった。明るくて楽しそうだった。」

と、女子目線で観察してましたウインク

大切に使っている木の机も良かったようで、

「机に穴が空いてるところは違う木で埋めてあったよ」とのこと。ものを大切にすることを学んで貰えたようです。

娘は迷路のような校舎も楽しみ、図書室からはなかなか出てこなかった…笑い

パパも好印象なようでした。具体的に話して欲しいのですが、彼のキャラクターから、色々見てから総合的に話をするだろうな笑い泣き


今年は沢山の学校を見て回ろうと思います。

ブログにも備忘録的に残します。


グノは理系が2週目、文系が1週目を終了。

確認テストは、理系は全て1問ミス…いつも詰めが甘いムキー

ただ、量が急激に増えて苦労した1週目の後の確認テストで、おおよそ点が取れたことは安心したようです。

でも、先生からは100点取ってね、というプレッシャーを与えられたようですが…

応えられるのかなてへぺろ


もう一週様子を見て、自宅学習の量を調整しようと思います。