寒かったり小春日和のような暖かい日もあったり、

不思議な1月です龍

仕事にもギアが入ってきたのですが、

娘の塾新4年生のことを考えたり、色々忙しいです笑い泣き


グノ実力テストの結果は出ましたが、

先日の授業の時に、メダルを頂いてきました流れ星

今年から、年2回の実力テストで成績上位者に

メダルが貰えることになったそう。


7月も頂いていました。

この時の成績では貰えないと思っていたのですが、

初めだから?人数が少なかったから?

ギリギリ貰うことが出来ました。


今回は、貰えるならこの色かな?と予想どおりでした。

娘は貰ったときに、素直に喜べなかったそう…

理由は、まだ前がいることと、

クラスの皆に成績がバレちゃったからショボーン


女子だな~と思いました。

和を乱したくない、同調する気持ち…

でも負けず嫌いの気持ちもあって、

それをギラギラと外には出さない。

それでいいのかなと思って、見守っていますニコニコ


負けず嫌いの気持ちが強いので、

家では変わらずに朝と夜に勉強しています。

終わればバレエのストレッチも1時間以上やってたり。

勉強もバレエも負けたくない。

先に行く子に追いつきたい。


勉強は、本人の中で何となく目標校がありそうです。

親には教えてくれませんニヤリ

これから沢山変わるでしょうし、心が固まったら教えてくれると思います。


モチベーションがあると勉強もバレエも自主的に頑張ってくれるので、親は有り難いですチュー