新年早々の 大地震、それから空港の事故…

改めて、

普通の生活を送ることが出来ることに、

やりたいことが 変わらず出来ることに、

感謝する日々です。

今出来ることは多くないけれど、

まずは募金と、身の回りの防災準備を見直ししてます。

落ち着いたら、ふるさと納税をするつもりです。

応援したい!


ついでに、防災で驚いたこと…

1日の地震の後すぐに、

大人は携帯とモバイルバッテリーの充電をしましたアセアセ

中学生以下は、気にせず携帯で遊んでます…

これが東日本大震災を経験した人との違いだな…

と、思いました。

時間が流れてると改めて思った瞬間でした。


今日はグノの実力テスト鉛筆

新4年生のクラス分けです。

あっという間に、ここまで来ました。

きっと、これからの3年間も

あっという間になんだろうな~ガーン

対策はしてないけども、

ふざけあいながら塾に入るくらい、リラックスしてました爆笑

力が出せますように…ラブラブ