慌ただしい秋が過ぎていきます

学校行事も、秋は盛りだくさんですね。

毎日時間と格闘する娘笑い泣き

学校では色々な経験をして欲しいものです。


今日も学校説明会へバス


ピンクハート普連土学園中学校ピンクハート

最初は漢字が読めませんでした。ごめんなさい。

昨年、キリスト教学校フェアで1度先生からお話しをお伺いしていました。

今年は満を持して、迷路と言われる校舎を拝見しに行きました爆笑


校舎が本当に素敵ですラブラブ

そして迷路ですアセアセ

最初は自分が地図上のどこにいるのか、分からなくなっていました。

勘がつかめてきたら、とても楽しくて、

「あれ?隣の教室に向かってるのにベランダに出ちゃった」

「この階段下りたらどこに行くんだろう」

と、ワクワク探検気分口笛

校舎も机もロッカーも、

古いものを大切に使ってきたことがよく分かります。


キリスト教教育を根底にした、丁寧な教育をなさる印象を受けました。

中1からの算数英語の少人数制や先生2人配置、

習熟度クラス、課外授業など、手厚いな~

出口の良さもよく分かります照れ


1学年3クラスとこじんまりした印象ですが、

手厚く目配りしやすいかなと思いました。


娘にちょっと概要を話したのですが、

やっぱり興味を示しましたてへぺろ

こちらの学校も、次は娘を連れてお伺いしてみます。