8月末に実力テストがあったのに、すぐ実力テストアセアセ

娘は「またなの~ショボーン」とブツブツ文句…

そんな状況で、10月9日に実力テストを受けましたてへぺろ


今回の結果アップは早かったです。

まさか今日出るとは思いませんでした笑い泣き


受験者は増えました~

8月577名 右矢印 今回623名

あと1年くらいは増え続けるのでしょうか。

 

平均点ルンルン

算数:51.1点

国語:63.0点

2科:114.0点


算数の平均点は変わらず、

国語は読みやすい文章だったからか、平均点が10点以上上がりました。

娘が終わった後の感想は…

「算数は自信がある!国語は頑張って書いたけど、分からない~」口笛

と、明るい顔で出てきました。


今回の結果は前回と大差なかったですウインク

算数約9割、国語約8割取れました爆笑


国語記述で初めて丸を貰えました爆笑

娘大喜びです!

最近、国語は数ヶ月たって忘れた頃にもう一度、記述を書いてみて、解説を読む(もしくは親が説明する)ようにしました。

少し、記述が求めることが分かってきてたらいいなイエローハーツ

算数は、偏差値60以上の子が落としてない問題を、

何問か落としてます…えーん

これがなければ…とため息ですガーン


偏差値70には、ほんの少し足りませんでしたが、

日々の努力は力となっているようですウインク