こんにちは
今日も有難うございます


先日、
日光へ御礼詣りと
御札更新兼ねて行って来ました
立ち上がる


実は10年ほど
晴れの日光を見たことがありません

梅雨とかじゃないのにね
口笛


今回の予定した日が
大雨で気温下がる日だったので、
数日前に違う日に変更


でも、、、
翌日には天気が変わっていて
なんと雨になっていました
絶望



晴れ女だと信じてますが、
この日光に関しては
その考えは通じず、、、

浄化ということで
まー、そういうことなんでしょう
と考えてました


が、しかし!!

素晴らしいことが
日光で待っておりまして、
感動冷めやらぬ感じですが
そのお話は後日に
照れ


同じく1人では成し得ない
素晴らしいお話、
三峯さんのことが残っておりますので
こちらを先に綴りたいと思います


では
まいります






先にインスタに
調子に乗ってリールでのせましたが、

今回、
全員で登ることができまして
心響いた登拝となりました



他の参加者さまのブログで
色んな想いや視点など、
十二分にお楽しみできると思います

行ったことのない方も
今回ご一緒できなかった方も、
さらにさらに
行ったことのある方も、

三峯神社、
良いとこだなぁと
少しでもより感じてもらえるよう

楽しく書いていきまーす


あ、
前置き長過ぎたアセアセ
失礼しましたー


この日の集合時刻に着くバスは
2台
バス バス


ゆらり揺られ爆睡のワタクシ

前日ほぼ寝てないですからね、、、
酔い止めで眠気が襲います
zzz



バスが駐車場に入ると
今か今かと降りる準備

止まって降りようとしても
列が進まない
キョロキョロ

そうこうしている内に、
2台目のバスに乗ってた方々が
下車しているのがみえました



はて、、、
これは何かの意味があるんだろうか
??

このときは深くは考えませんでしたが、

あの時間調整は
我々に意味を持たせたのではないか、
と書いてる今は思います


事実を確かめてませんですが
おそらくそうなのです


到着の順番ってことね


じゃなきゃ、
こんな粋なことするなんて
思いつかない
にやり



お久しぶりの方も、
初めましての方も、
アン隊長の采配により

みんなコンパクトに挨拶して
出発でーす
歩く







動く仕事から
座る仕事に変わったので、
この階段を登りつつ
ぼんやりと、

いつもより少しペース落とそう

と思いました








清々しいくらいに
晴れており、

山並みが綺麗に見えていましたので
皆さんの視線もそちらに
ウインク

あ、その景色撮ってないけど
この奥の山が横に続いてます

山際に雲が平行にいて面白いですねー






さ、入口です




こちらで集合写真を撮りました







ぶるちゃんから
いただいた写真かしら?
アンさん経由できたけど
ニヤリ

記念の1枚
ウインク





入口から最初の鳥居に来ました



念のため
命の棒を手に入れました

すぐ躓くので


今日は少ないな、、、
他の人足りるかなぁ





これ、
秩父のパンフレットになりそう
ふんわりウイング




アン隊長が
先頭でみんなを引っ張ってくれています


いつもは何かに押され
早歩きになる自分なんですが、
そういう気持ちにならんかったのです



早く着きたい
前行きたい

には決してならんかったのです
ほんわか


おそらく、

神さまたちの計らいで

一体感を持って楽しむが良い

だから、
アン隊長の後ろについていきたい

という気持ちで登ってたのだと
思います






落ち葉がたくさん落ちる季節
となりました





やや傾斜ある斜面
が増えてきました









陽の光も応援してくれてます
キラキラ











さあ、2番目の鳥居です


きらきらしてます
乙女のトキメキ



アン隊長、
先行って良いのよと言われますが


ごにょごにょと言い訳をし
1番前には行かないとご辞退しました

もう、
自分の中で無意識下で
決まってたのに

何となく
言葉には出さなかったなー
おやすみ




こちらで、
少しみなさんを待ち

出発します



ちょっと
ひとやすみ入れます


今回はここまで


最後まで読んでいただき嬉しいです
照れ

みなさまにとりまして
明日も善き1日になりますよう

平和で和やかに

全てのものに感謝をこめて

合掌