こんばんは
毎度有難うございます


今朝嬉しいお知らせがありました


ブロ友さんのモグ美さんから


寅の日もうで
一緒にご参詣した気持ちになれる、
素敵な記事です
ありがたや〜

笑い泣き

朝から素敵なメッセージ
本当に有難うございます
乙女のトキメキ

毘沙門天さんに
会いに行きたくなりました

おぉぉぉぉぉ、
仲間がここにもっ
チュー


やる気でましたー



残り僅か、
続きまいりますよー








大門駅を目指し
ひたすらに歩きます



雲もなくなり
太陽光がますます強くなってます
グラサン






東京タワーが見える大門駅から
地下鉄



浅草駅へ移動です


土曜だったので
駅周辺は混雑しており、

時間もなくなってきたので
足早に隅田川沿いを歩きます
ダッシュ








スカイツリーをちらっと見て


着いた先はこちらです




待乳山聖天


こちらの毘沙門天さんにも
ご挨拶ですよー










大根とー










巾着ー

商売繁盛しますように
お願い



境内は、
人力車で観光している方や
綺麗なお着物を着て
参詣されている方が多かったです
ほんわか


お着物、
羨ましいわぁ


そうじゃろ、
当たり前じゃ





手水舎



心洗う、、、
何て良い言葉なんでしょう
目



御供えのお線香と大根を
手に持っていざ詣ります
立ち上がる








秋なのに
夏らしい色合い








お詣りさせていただきます
お願い



ご本堂の中に入ると、
少し人はいたものの
さほど気になることもなく

大根を御供えし、
御真言を唱えさせていただきました

心の中でですよ
照れ


こちらは
大聖歓喜天さまがご本尊です


はい、
毘沙門天さまは守り神として
おられます
ふんわりウイング

御開帳はされていないので、
実際にはお目にかかれませんが、、、



お勤めの御礼を申し上げ
御朱印を待っている間、


御神籤の番号の箱を
ぼーっと見ていると、、、


一瞬風が舞い込んで
奉納した方の紙が

ばっと一斉に舞いました


おぉ、凄い

と思ってその下を見たら

あ、、、
毘沙門天さま(写真)を発見
キョロキョロ


何と恥ずかしや、、、
今まで気が付かずでした
アセアセ


おんべいしらまんだやそわか


これ、
引いていきなさいってことかなぁ

とふと思い、

本日初の御神籤


なかなか御神籤の入れ物からでなくて、

お寺の方に

大丈夫ですか?

と声かけられたくらい

そんな
勿体なさをつけるような結果というと

かなり厳しめの御言葉でした
笑い泣き


神さまはなんでもお見透しなんだな

と苦笑い


でも、
そこで引いたおかげで
気が引き締まりました


意識の持ち方が
変わったからなのか、

ご本堂の周りを1周して
ふとご本堂を見上げ、

記念に1枚とりますと
下矢印



真心には真心をもって
尽くす


ふと、
頭の中をよぎりました



言葉からうまれること

態度で示すこと

無意識下の想いが表に出ること

全て真心こめて
心掛けてせなあかんよ







自分に足りない部分を
お伝えしてくださったようで、

良い御神籤を引いたのだ
と改めて感謝しました
お願い



重いので、
今回もお下がり大根は次回に









御礼を述べ
もと来た道を戻りまして、


入口付近の観音さまを見て

こちらにも観音さまだなぁ

何気なく軽くご挨拶して
境内を出ようとしたら、

近くの提燈が揺れ始めまして
キョロキョロ


あ、
呼んでいる合図かも


近寄ると少し揺れていたので
動画に撮ってみました
下矢印



あ、そうか

こちらの出世観音さまにも
しっかりとご挨拶しないとだ

と改めて名前を申し
ご挨拶感謝を述べました








最後は十二天つながりの場所へ



今回はここまで




本日は秋分の日でしたね

直接伺えなかったので、
手を合わせ祈りを捧げました


こんなお天気ですので、
今日は久々にお勉強をしました

慣れないことですが、
仕事の幅を増やすために
やる気をだして頭フル回転でしたよ、、、
ショック



御祈祷などでいただきました落雁を
ちょっとアレンジして
御供えした後に食べました





いやぁ、、、
疲れた頭に糖分が染みる
ほんわか




最後まで読んでいただき嬉しいです
照れ


また台風が接近しています

みなさまにとって
明日も健やかに過ごせますよう

被害が最小限でありますよう

安寧と平和が訪れることを祈り

合掌