こんばんは
毎度ありがとうございます



今日も良い天気でしたねー
晴れ




近所の公孫樹も冬支度で


真冬もまもなく


防寒対策、体調管理をしっかり
していきましょう
ニコニコ





では、
参りますよー





ご拝殿から
少しかがんでみると、、、

御本殿


素敵な社殿を前に
お参りすることができました





視えませんけれども、

左奥にピカピカモフモフした気配を
感じたような気がしました
キョロキョロ








歴史の重みを感じます

西の白虎と呼ばれるわけですね
(。•̀ᴗ-)✧



秦氏と言えば、

伏見稲荷大社や太秦の広隆寺
を創建してますな
🤔


繋がってるー




社殿の天井をぐるっと見ていると
不思議な風?が吹いたようです
下矢印




時間差で、
色んなとこに風が吹いているのか

色んなとこが
楽器を鳴らすような感じで
揺れていました
(~‾▿‾)~









再度戻ってきました
🍶












ご拝殿と御本殿

そして、
松尾山が見えます
ふんわりウイング





社務所へ行きます
あしあと



御神籤をひきました



もちろん、
箸置きのもです
🐯🐯








これ迄の幸福があるのは

神の御恵と祖先の守護
によるものなので

安心せず自分も人を慈しみ

世の為に尽くせばいよいよ運盛に

他所は嵐吹きても

自分のとこに何事もなく幸多し




邁進します
お願い








きゃー

後ろ姿も可愛い
ラブ












箸置き御神籤は
海外の方も楽しめるみたい
にやり




お腹に御神籤が巻かれてました
(´⊙ω⊙`)!





失礼します
アセアセ


ひっくり返してみると、

肉球もついてます
あしあと



使うのは勿体ないので
神棚にいらっしゃいます




他にも、
マスクとか色々ありましたが


後のことを考え

グッとこらえました
ぐすん


1番欲しかったのは、
置いてある大きな白虎くんでしたけど
(。・ω・。)ノ♡




また来るからねー




しっかり
御朱印帳は授かりまして
🐯




可愛いわぁ
ラブ




ちなみに、
勇ましい白虎さんの御朱印帳も
ありましたー









双葉葵?
神使の亀さんがいます
ウインク








祖霊社金刀比羅社




金刀比羅さんは、

1歳記念で
先日お参りさせて頂きました
お願い


この時は、
都内の金刀比羅宮へ御参拝するとは
全く思わなかったなぁ



一挙社衣手社



こちらを参拝して
写真を取り終えた後、


御社後ろをお猿さんが
通りましたが、、、
猿



動きが速すぎて
撮れませんでした
笑い泣き






御本殿後ろ

たくさんの方がいらしている感じ


あたたかい雰囲気が伝わりました
照れ





さ、
境内右手側に参りましょう
あしあと







もう少しあるのですが、

またもや長くなりそうなので
今回はここまで







最後まで読んで頂き嬉しいです
照れ


皆さまにとって
明日も善い時間が流れますよう

合掌