こんばんは
毎度有難うございます





さあ、
このシリーズもラストです
爆笑



では
つづきです





御神籤をひこうと、
近くの御神籤箱に行くも

大人気のようで
中身が殆どありませんでした
ガーン




なので、
拝殿すぐ手前で引きました



これが善かったようです







おぉ、
今回も天津さんだわ、
やっぱり
照れ



?



生太刀弓矢兆

いくたちゆみやのうらかた〜!!





あ、これ、、、

以前引いたのと同じかも
🤔



写真見返したら
同じ御神籤でした
キョロキョロ



これはー、
少彦名命さん関連で
何かあるんですかねぇ



先に進むが善い




門客人神社



今日も
縁にいらっしゃる感じですね
ふんわりウイング


柏手をすると、
隣の御嶽神社を参拝している
着物姿の男性が少し振り返りました


音大きすぎたかしらアセアセ



最近、キレよく打てる気がして
(>▽<)ノ



御嶽神社



ついこの間来た際に
縄が上下に揺れたけど、、、



今回は、
特に1番右の紙垂が
面白いように動いてたので
数秒撮影しました
ねー


見て見て〜


かと言うような感じで、
撮影中の動いてましたよー


殆ど微風でしたのにねー
🤔




心を調え

パッと上を見上げたら、

全体的に揺れ始めたので

再度撮ってみました
照れ






撮るのを止めたら
次第に止まりました
びっくり



めでたいな


清きものへの歓迎だな


清きものー?


善き哉善き哉




道に沿って歩くと
他の茅の輪を見つけました
下矢印


車のあれですな
グラサン





この後、
あの場所へと行きました
龍



いつもそうですが、

場所が場所だけに
写真を撮るのも憚れる神域




今回も
その周辺の驚くべき光景を
目の当たりにし、

、、、、


一瞬止まりましたが



気にするな



そんな感じでしたので、



感情を向けず、前を見ろ



と受け取って
無事御参りできたことの
感謝を申し上げて戻りました
お願い








御橋に戻って来ました
あしあと


ふと、

二荒山神社に行きたい

という気持ちが
湧き上がりました
お願い



近々行くのが善い








いつも
ありがとうございます
照れ











この日は

こちらで
涼を楽しんでいる方が多いですな
ラブ






稲荷神社

自分の前に
一家族御参りにいらっしゃり、


お子さんが
木の根元にいる虫に真剣で
その場から動かず
ぶー



これは
ちょっと時間かかりそうかも
と思っていると、



社務所の方が来て、


4時で扉をしめますよ

後ろにも
御参拝される方が待っているので
お早めにお願いします



と声をかけてくださって、


4時前に
扉の中のお社が見える状態で
御挨拶ができましたー
🦊




例えが変ですが

こちらのお稲荷さん

拝殿内に御本殿がある感じなので、
戸締りする時間が決まっているよう



ということで、
自分が参拝終えた後


ちょっと珍しい光景を見ました
下矢印


おぉ、
閉めてる閉めてる〜


この後
中に入って行かれました


点検ですかね
🤔




で、
御神籤に書いてありました
天津さんに向かいます
あしあと



そこで
なんでかは分からないのですが、


お社に

若草色?萌黄色?
のようなお召し物を着た
小さなイケメン風な男性




がふと頭の中(目の前)に
出てきました
びっくり



何方かしら?









最後に
松尾さんに御挨拶し、


曇り空の中
御顔を見せてくれた太陽さんに
感謝して、

三の鳥居を出ました
⛩️






あげまんじゅ〜

お稲荷さ〜ん


美味だな








残念ながら、
お稲荷さんは売れ切れ
😱











お煎餅とお稲荷さん
を手土産にしました
🐺🦊











かき氷も
美味しそうだなぁ
ラブ










二の鳥居の周囲の木々、


碧が綺麗ですね
乙女のトキメキ











いつもと帰るルートを
変えました



??

道の両端にありました
ウインク









帰り道、

太陽は雲の中に隠れましたが

こういう空模様も綺麗
ふんわりウイング










茅の輪限定の御朱印と
茅の輪守を授かりました
お願い



茅の輪は小さいタイプで
黄色と迷いました

が、
こちらの色にしました
(ㆁωㆁ)



これにて、
夏越しの大祓 大宮氷川神社



半年分
色々と調ったことに感謝します


最後まで読んで頂き嬉しいです
照れ





連日の雨

数日前は大雨でした
ガーン


未だ雨が続く天気


地上の生きとし生けるものへの
影響が懸念されます


これ以上の被害が拡大しないよう
心から祈りを捧げます

合掌