こんばんはー
毎度有難うございます


今日は花まつり
🌸🌼✨


実は、
仏教に関する行事は
多少
昔から知っていまして
😸

というのも、
ワタクシ
仏教系の高校に通ってましたもので
口笛


当時は何だかなぁと思ってた
仏教に関する行事
お願い




般若心経や
写経、
花まつりや
お釈迦様の甘茶も


当時の私にとって、


!
そんなとこから生まれ、
すぐ歩いたの!?
超人笑い泣き

慣わしや行事云々より

そういう細かい部分の方が、
気になってました
キョロキョロ

申し訳ない感じですアセアセ




お釈迦様をお祝いするかのように、
まだまだ頑張って咲く櫻さんたち






夜のライトを浴びる姿も
綺麗だけど、






朝陽を浴びる姿も
可憐で可愛いです
照れ




では、
つづきですー



いつの間にやら
熟睡zzz



でもって、
朝早く目が覚め

隣のぶるちゃん、
爆睡キョロキョロ


色々とお疲れ様です
お願い


こそこそ部屋をでます


さあ、
朝のお風呂に行きましょう照れ


浄められた感じで
気分爽快ですキラキラ





んでもって
前回は歩かなかったので、

今回こそは
日の出の時間帯に
朝の散歩へとでました
あしあと





もちろん、
鐘の音が鳴った後に出ましたよ
(~‾▿‾)~











空気が澄んでいて、

見える景色も
何だか透過性が増してます
(ㆁωㆁ)


昨日の夕方の写真も綺麗だけど
朝も透明で善いですね
キラキラ







あ、まだ
バリケードがありますな
🙄








手水舎


くっきりはっきり
お顔や模様まで見えます



善き色彩







御神木、
ようやく回復してきた
そんな感じがします



数ヶ月前は、
切なくて見るのも痛々しかったな
(。ŏ﹏ŏ)


共存には譲り合いの心も不可欠だ


深部が傷付くからのぉ
回復に身を委ねるしかないのじゃ


母と崇めるもの、美しきものの
治癒の力を信じるのみ








御本殿右に進むと見えてきます
照れ

いつもは、
素敵だなーと思うくらいアセアセ


でも、
今回は色々気付きましたよw


とっても善い氣で
周囲を包み込んで頂いたので、
来て来てーって
感じでした
乙女のトキメキ








なぜこの角度から撮ったのか、
今思い返しても
謎なんですよね
✧(>o<)ノ✧



何か、
あったんだろうなー

うん、
おそらく
受け取ったんだろうなー
グラサン





遙拝所へ向かいますよー




ここ、
以前見た記憶があります


いや、
オフ会とかじゃなくて

なんていうか、
懐かしいねぇって感じ
(*´ω`*)

似た場所なのかなぁ
おすましペガサス







綺麗ですねぇ

写真からでも、
凛とした氣が思い起こされます
お願い



繋がっておるからな






階段途中から振り返りました



木の壮大さが
ぐぐぐっと身体を廻ります

稚拙な説明ですみませんアセアセ





お、
何か見つけたのかしら🙄



きっと、
善い氣が駆け抜けているに
違いない
ニヤリ







朝焼けのグラデーション


山々も色合いが違い、
素敵だなぁ
(*˘︶˘*).。*♡








やっぱり、
夕方だと龍さんが
目立つようになっているのねぇ
龍








遙拝所から、
逆向きに撮影



光を浴びて
普段見えにくいものも、
お姿を現しているよう
ウインク







山間からの朝陽

山を照らし、
朝靄が柔らかく感じます












さあ、
いよいよお日様のご登場です




音出るかもしれません
下矢印





途中できれてしまい、
再度録画してます
下矢印








周囲の山々が
照らされてきました
照れ











光が、
お花の形をしていて

とっても可愛いですな
ラブ






記念に
Ahanaさん親娘を
撮影させてもらいました
ニコニコ



今回は、
ここまで


今日の日を
これを食べてお祝い
もぐもぐ





最後まで読んで頂き嬉しいです
照れ


皆さまにとって、
明日からも
善い1日でありますように
お願い



つづくー