こんばんはー
毎度有難うございます


昨日21日は
お大師さんの日

月命日でしたねぇ


なので、
ちょっと近くの成田山別院に
お詣りに行きましたお願い


限定御朱印や
吒枳尼天さんの可愛らしい御朱印を
頂いてきましたニコニコ

これもまた、
後日書きます😸



今のところ順調に進んでいるし、
他の方法で報告すれば善かろう


はい、Instagramです!



愉しみー



では、
つづきです




奥は心地好くて
まだ居たいなぁと思いましたが、


また、来ますね
照れ
と御挨拶して

二之池へと戻ろうとした時、


何か気になるなーと
眼の前の明神池を見ると、



おぉぉぉぉぉぉっ
✧(>o<)ノ✧







水面に静寂が訪れ、
鏡のように空を写し出してますびっくり



なんと美しい
照れ

これが
鏡池と称される所以

はぁぁ、
穏やかな気持ちになりますねぇ
( ꈍᴗꈍ)




自然の織り成すものは同じものはないのだ

同じように見えて1つひとつ味わいがあり、
そこにあること
その意味在るものなのだ

素直なもの故、
個々を愛でてくれるとなお嬉しかろうぞ


自然のお陰さまですよね


忘れがちじゃが、
心に留めてくれると善いのぉ




二之池


奥で寛いでいる方がいらしたので、

ゆったりしたい気持ち
分かるーと思い、

奥で撮らず
手前から撮らせて頂いてきました
ウインク







一之池に戻ってきました


?

この空の抜け具合、
どっかでも見たんだよなぁ🤔

どこだっけ、、、、

!

戸隠の中社の空だ!!





他にも色々見てますが、
戸隠は印象深いですね
グラサン


この抜け具合、
好きなんですよー
(*˘︶˘*).。*♡




じっと見ていると、
奥の水面が波立ってるような、、、


1枚前の写真と比べると
????
で水面に変化が🙄


んー、
御船神事の船が揺れてるからかなぁ

面白いなぁ照れ





先程と
雰囲気変わりましたねぇ


はっきりと見え
美しいです
お願い





龍頭鷁首の方々
口笛


奥宮例大祭
通称、明神池お船祭り

神官による祝詞
巫女による舞が奉納された後
雅楽の調べの中、
龍頭鷁首の2艘の御船に
平安装束を纏った神官たちが乗り
明神池を周遊するそう

これ、
観たいなぁ
(~‾▿‾)~



そして、
向かうはここ
下矢印


念願のいわな〜(꒪꒳꒪)〜



ちょうど30分で焼き上がる
ということで、、、

囲炉裏へ
ラブ



音出ますキョロキョロ


1つ目は他のお客さんの
楽しそうな笑い声が入ってますー



まだかなぁ、、、




もう少しかなぁ、、、



もう、食べ頃!?





火の暖かさで、
心がぽかぽかしてきました
照れ






頂きまぁす
お願い


自然に感謝ですもぐもぐ


塩をふるだけで
こんなに美味しいとはラブ


美味だ


有難うございました
爆笑

ご馳走さまでした
お願い





囲炉裏の雰囲気は
こんな感じです(。•̀ᴗ-)✧










嘉門次小屋

次回は色々食べたいですもぐもぐ







お店全体はこんな感じ
✧◝(⁰▿⁰)◜✧




今回はここまで



最後まで読んで頂けて嬉しいです


つづくー