こんにちはー
毎度有難うございます



今日は、
雪が降ったところも多いとか雪の結晶



雪というと、

合唱で歌った
フレトイという曲を思い出します口笛



雪がやみ 雲がきれ 太陽が輝く
どこまでも続く白い大地 
そして真っ青な空

風が吹く 強く吹く 粉雪を巻き上げ
一面に舞った雪 日のひかり うけて眩しい

一部抜粋ですが。


フレトイってアイヌ語ってことも、
当時は知らなかったなぁ



北海道の冬の情景を描いてる詩

雪の動きを表現した
伴奏も好きです( ꈍᴗꈍ)




日本語って
情景が拡がる
素晴らしい言語だなと

しみじみ照れ



どうした、年末だからなのか?



そんな情緒的な性格だったか?



懐かしさを感じてるのかのぉ



受信は大切だ





ではでは、
前回のつづき

いきまーす






九頭龍の森セラピーロードから、
スタートです爆笑













初めは後ろからあしあと




















ついていきましたが、、、












芦ノ湖から



ビシビシ



力強い光が龍


もー、
肩と腕が痛いわーニヤリ

ついでに、
耳痛もするわーえー




はよはよ、



と急かされ


てってってっと


また、
列の前に来てしまった笑い泣き




兄さん、姉さん

とても楽しそうに会話乙女のトキメキ

龍龍


お2人が、

オフ会で

こう並んで
リラックスして散歩してるのは、

とてもレア
だったと思いますおねがい


これも
気付きw



ほんとに、
善き時間龍








皆さん、

それぞれ

思い思いに


写真を撮ったり

お喋りしたり


楽しんでいます照れ









ぶるちゃんが、


これ絶対見て!!


と言った


龍神さんの木

あれ、
こんなネーミングだった??





ま、いっかwww





この日、
ぶるちゃんの顔が広いお陰で、

九頭龍の杜の入園料が
午前中無料✧◝(⁰▿⁰)◜✧

あ、
月次祭でなんだけども龍


でも
プリンスの駐車料は、
ぶるちゃんの
お陰さまだったと思いますチュー





本当に毎度申し訳ない感じ


待ちきれず、
先に向かいましたお願い



白龍神社


ここまで来られた御縁、
本当に感謝致しますお願い




他の参拝の方々もいらして
長蛇の列になってましたびっくり




手短に済ませたので、
心名残惜しいなと思ったら





もー、
やることが粋なんだからー


龍













芦ノ湖からの
吹き上げる風が


心地好い照れ



小さい御社ですが、
パワーアップアップアップ




また、
来ますね✧◝(⁰▿⁰)◜✧



次はいよいよ

九頭龍神社本宮ですラブ




最後まで有難うございます



つづくー