PM15 その他 | 三毛猫ヘリ蝶DD姫

三毛猫ヘリ蝶DD姫

KONMAI ギタドラ DM GF ポップン PM 弐寺 beatmania 遊戯王 俺のターン MHF VIP エクスタシー in 広島

その他

  • PS2互換基板からWindows XP Embeddedに変更
  • 画面解像度が上がり画面が綺麗になった
  • ノンインターレースに対応
  • ボタンを押しても反応しない
    • ボタンのメンテ状況が悪い訳ではなく押しても反応しないバグがある
    • ↑ソフトウェアアップデートで修正
  • 曲の途中で譜面が数回ブレる
    • CS6みたいな感じで少し判定もずれる
  • 新・新筐体はフラットCRTノンインターレス表示
  • 新・新筐体以外でのモニタの縦横比が縦に長い
    • これがスコアの出にくさの要因の一つに
    • プレイ中の下段の判定数表示が見えない場合は店員に言って調整してもらいましょう
  • 超チャレンジでノルマセレクト時、オジャマノルマに「ずっと」を入れた後、スコアノルマ等の「ずっと」対象外のノルマに変更すると
    プレイ直前やリザルト時にずっと表示がついたままになる。
    そうなると「ずっと!8万点以上」とかになるが、外観以上のトラブルはなし。
  • 曲選択時のプレビューが変更されている曲がいくつかある(カイゾクなど)
    • 「デストローイ!」→「神よ悪魔よ~」
  • シャラの3Pカラー(ウラ・バリトランスカラー)のイラストが変更されている
    • 他の元ウラ譜面担当キャラクターは元のイラストのまま
  • LONG曲をプレイした場合、なぜか本来の曲数設定ではなくプレイした曲数と同じ曲数設定の時のEX出現ポイントが適用されてしまう
    • 以下本スレより
    • 4曲設定でミスティLONG(N)→スウェディッシュLONG(N)とやってEXステージLV41まで出た
      • 3曲設定でも4曲設定でも110ではEX出ないので2曲設定で換算されてるっぽい
  • クリスマスプレゼントクリア後のキャラがちゃんと表示されない
  • 曲終了時、自キャラと敵キャラの勝ち・負けモーションへの移行が早い?
    • 後奏が流れていても、譜面が終わっていれば移行する