はい、例のごとく酔った勢いです。笑

 

 

とにかく扁平足で内足なので足底を鍛えたくてたまりません。

 

ポイントは水中でも使えること。

 

 

毎週のようにプールでウォーキングしている(泳げないから)私にとって、この時間に足底筋を鍛えるチャンス♪

 

んでもって水中で歩いてみました。。。

 

 

なんか足とサポーターの間に水の隙ができるのが気になりますが、、、

 

上半身がフラッとしますが、、、

 

指は使えますっ!!プッシュできます。

 

プロのバレリーナのように土踏まずのトンネルができることは無理でしょうが、

 

これをやり続ければレッスン中に土踏まずが攣るなんて現象はなくなるかもしれません。

 

 

 

 

Try & Error を繰り返しながら使っていきましょう♪