はい、この歌を知っている世代は間違いなく’老人’ですっ!!

 

 

 

日本橋へ映画を見に行ったある日。

 

 

 

おついでながら風水LOVERな私は金運UPを狙ってこんな緊迫じゃなくて金箔専門店でパウンドケーキをGET。

 

 

しかも映画の半券サービスで金箔あぶらとり紙、お正月ってなことで金箔昆布茶もプレゼントしていただきました。

 

 

パウンドケーキは大人の優しい甘さで美味しかったです。

 

保護フィルムと共に金箔も剥がれてしまいますが、なんかおめでたい感じ♪

 

 

 

 

昆布茶ならぬ金布茶はストロークされるお味でした。

 

これ、次回に行く機会があればMUST BUYです。

 

 

あぶらとり紙がまだ使っていませんが・・・

 

昔読んだ漫画で中年先輩に旅行先のあぶらとり紙をお土産にプレゼントしたら

 

「あぶらとり紙じゃなくてあぶらつけ紙が欲しい」と返されたエピソードが鮮烈でした。

 

はい、乾いた私も油田は枯渇しておりまして痛いほど理解できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

箔座日本橋カフェ・喫茶(その他) / 三越前駅新日本橋駅日本橋駅
テイクアウト総合点-