なんと近場の映画館で一週間だけロードショー映画

 

 

前日にお教室の先生からお知らせいただき、この日しかないっ!!

 

面倒なことは先延ばしなくせにバレエに関してはすぐやる課の私は急遽、仕事のスケジューリング調整してお席を予約しました。

 

まあ5人も入っていないので必要ありませんでしたがwww。

 

 
映像自体が暗くてアナログでさすがのROYAL BALLET ッ!!
 
高度なデジタル技術を駆使せず、ローレンス・オリヴィエ演じたロミジュリを連想させ、
グローブ座の伝統を踏襲するような演出でした。
 
んが、バレエとしての技術は逸脱でシェネやパグリュー、ピルエットは’早送りしてんじゃね〜!?’なテクニック!!
 
フランチェスカ・ヘイワードのパグリューがスクリーン切れしてイライラしたこともっwww。
 
セリフのない映画なので後ろのプレミアムシートのお客様はいびきをかいて遊ばしておりましたが、バレエクラスタといえどもロミジュリは忍耐を要する冗長なシーンは多々ございます(爆っ。
 
CAST

ジュリエット:フランチェスカ・ヘイワード

ロミオ:ウィリアム・ブレイスウェル

ティボルト:マシュー・ボール

マキューシオ:マルセリ-ノ・サンベ
ベンヴォーリオ:ジェームズ・ヘイ
パリス:トーマス・ムック
キャピュレット卿:クリストファー・サウンダース
キャピュレット夫人:クリステン・マクナリ-
乳母:ロマニー・パイダク
ローレンス神父:ベネット・ガートサイド
ロザライン:金子扶生

 

再上映だったためかプログラムが買えなかったのが若干心残りです。

 

来年はフランチェスカ・ヘイワードがヨハン・コボー監督の元、NBAバレエ団で客演されるとのことっ!!んが、衣装代に苦戦中で只今、クラファン募集中です。

 

 

 

余談:午前中に仕事を片付けたのでお腹がグーっ、、、、。

王道のポップコーンは遺○子組換えが心配だし、まあ同じ穴のムジナであろうポテトを頼もうと思ったら「今から揚げるので5分ほどお時間いただきますです」と。作り置きのあった唐揚げとビールで満たしましたのん。

 

名バレリーナ井脇幸江師匠曰く、「空腹の時間を大切にしなさい」なのに。。。

 

スクリーンの世界と矛盾を醸しながら鑑賞しましたとさっ!さっ!

 

まあ、普通に美味しかったですけど・・・・。

 

109シネマズ湘南 コンセッションカフェ / 辻堂駅
昼総合点-